中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第47回千葉国際クロカン】試合結果

今年も、千葉国際クロカンを見に行ってきました。今年からコース変更のため、いつもの観戦スポットで観戦できなくなり、順位の把握などがなかなか出来ませんでした。

■一般男子(12km)

01位 チャールズ・ディランゴ 世羅高 34.59

02位 マーティン・マサシ スズキAC 35.09

03位 ジョン・ガサイヤ 世羅高 35.38

04位 大迫  傑 早稲田大 35.44

05位 高橋優太 ヱスビー食品 36.03

06位 佐藤悠基 日清食品グループ 36.05

07位 設楽悠太 東洋大 36.15

08位 梅枝裕吉 NTN 36.24

09位 齋藤隼人 HONDA 36.26

20位 須河宏紀 中央大 37.09

40位 塩谷潤一 中央大 37.56

中大からは須河くん、塩谷くんの2名が出場。須河くんは、終始20番前後の位置、塩谷くんはそのちょっと後ろでした。須河くんは徐々に上げていくいつもの走りで、最後まで粘っていましたね。塩谷くんはその後ろで苦しそうでしたが、何とかくらいつくこちらもいつもの走り。ただ、ラスト1周ではだいぶ遅れたようですね。合宿前で、何か課題を見つけることが出来たならば、収穫はあったのかなと思います。

OBの齋藤くん(HONDA)が、総合9位と頑張っていました。序盤から積極的に前に行くレースで運びで、入賞まであと一歩でした。先輩の姿から、後輩たちは何か学んだのではないかと思います。

■一般男子(4km)

01位 村上康則 富士通 11.54

02位 小池寛明 東洋大 11.58

03位 今枝浩二 神奈川大 12.03

04位 田村大輔 自衛隊体育学校 12.04

05位 土屋天地 東洋大 12.05

06位 藤井太雅 札幌学院大 12.06

07位 井野  洋 富士通 12.07

08位 渡邊公志 東洋大 12.07

11位 上野裕史 中央大 1210

今年は上野くんが出場しました。所用でこのレースは観戦できませんでしたが、中距離の錚々たるメンバーが集まる中、11位でフィニッシュ。入賞までは3秒差でした。やはりスピードはありますね。

■ジュニア男子(8km)

01位 久保田和真 九州学院 24.33

02位 横手  健 作新学院 24.41

03位 上村和生 美馬商 24.44

04位 町澤大雅 市立柏 24.45

05位 中谷圭佑 西脇工 24.47

06位 高田康暉 鹿児島実 24.50

07位 小山裕太 豊川工 24.50

08位 山中秀仁 興国 24.53

54位 松原啓介 八千代松陰 25.40

55位 三宅一輝 利府 25.41

71位 早川文人 美方 25.51

まだ名前と顔が一致しなく、新入生の走っている姿を確認することが出来ませんでした…(辛うじて最後早川くんだけ)。結果的には、トップグループとは1分くらいの差でフィニッシュしているので、及第点なのではないでしょうか。久保田くんは強かったですね。改めて実感。早々にレースを引っ張り始めてレースメイクをし、そのまま押し切りゴール。かなりの強さを感じました。青山学院に入学とのことで、青学が脅威になりそうです。