中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第91回関東インカレ(4日目)】(5000m決勝)試合結果

インカレ最終日。本日は各種決勝種目が目白押しで、国立競技場もかなり盛り上がっていました。昨日ほど日差しも強くなく、時折弱い風が吹いていました。

■1部5000m決勝

01着 大迫  傑 早稲田大 13:47.44

02着 エノック・オムワンバ 山梨学院大 13:48.34

03着 服部翔大 日体大 13:49.33

04着 横手  健 明治大 13:51.97

05着 ダニエル・ムイバ・キトニー 日本大 13:56.99

06着 早川  翼 東海大 13:57.15

07着 菊地賢人 明治大 13:58.02

08着 村澤明伸 東海大 13:58.60

17着 須河宏紀 中央大 14:13.86

21着 新庄翔太 中央大 14:26.40

29着 多田  要 中央大 14:46.29

留学生や有力選手を先頭に、集団を形成。1000m2.45だったので、そんなに速くはなかったです。須河くん、新庄翔太くんは中団あたり、多田くんも後方からですがしっかりついていっていました。3000m前には多田くんが落ちていってしまいましたが、2人はしっかり集団に。ただ、集団がばらけ始めるとついていけず、翔太くんが落ち始めました。須河くんも落ち始めたものの、なんとか粘り、そこからさらに追い上げました。翔太くんは。単独走になってしまったのが痛かったかも。優勝は、最後抜群のキレを見せた早稲田大迫くん。先週のGGNの疲れも見せず、優勝でした。

4月調子の良かった多田くんですが、今大会は精彩を欠きました。須河くんは本日自己ベストを更新。順位にはきっと満足はしていないと思いますが、先週の10000mでも、今日のように粘るレースをしていました。今後に繋がりますね。翔太くんは、やはり調整不足だったでしょうか。

■2部5000m決勝

01着 ウイリアム・マレル 創造学園大 13:25.82

02着 ルウル・ゲブラシュラセ 東京国際大 13:55.25

03着 窪田  忍 駒澤大 13:56.76

04着 藤井啓介 中央学院大 14:02.12

05着 浅岡満憲 東京農大 14:13.22

06着 村山謙太 駒澤大 14:13.43

07着 大谷遼太郎 青山学院大 14:16.03

08着 早川昇平 帝京大 14:18.00

2部は留学生が飛ばして、ハイペース。2部新記録が出ました。先週GGNを走った窪田くんですが、しっかり調整してきますね。上位安定してます。