中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第44回全日本大学駅伝予選会】試合結果

全日本大学駅伝の予選会を観戦しました。今年は中大はシードのため、じっくりと観戦することができました。時間が経つにつれだいぶ涼しくなり、ムシムシするような感じはありませんでした。今年は、明治大が箱根で3位に入ったため、本戦出場が決まっており、1枠少ない5枠を争うことになりました。

■総合成績

01位 山梨学院大 3:57:28.32

02位 日体大 3:57:43.48

03位 帝京大 3:58:38.53

04位 神奈川大 3:59:10.21

05位 東海大 3:59:35.81

06位 大東文化大 3:59:48.10

07位 順天堂大 3:59:55.93

■1組

01着 白吉  凌 東海大 29:52.42

02着 赤松宏樹 神奈川大 29:53.54

03着 早川昇平 帝京大 29:58.59

04着 三野貴史 青山学院大 29:58.87

05着 甲斐翔太 日体大 30:02.46

■2組

01着 土田俊徳 山梨学院大 29:53.25

02着 吉村喜一 日体大 29:55.15

03着 吉川  了 神奈川大 29:55.49

04着 松田憲彦 法政大 29:56.45

05着 山田  学 青山学院大 29:56.50

■3組

01着 大池達也 順天堂大 29:20.19

02着 室田祐司 中央学院大 29:20.29

03着 矢野圭吾 日体大 29:22.44

04着 太田清史 創価大 29:24.33

05着 小櫃裕太 山梨学院大 29:24.89

■4組

01着 エノック・オムワンバ 山梨学院大 28:39.13

02着 村山紘太 城西大 28:53.33

03着 市田  宏 大東文化大 28:53.98

04着 中川  瞭 東海大 28:57.66

05着 井上大仁 山梨学院大 29:01.28

持ちタイムが良くてエース格のいる、順天堂、城西、青山学院がそろって落ちました。どうやら、ベストメンバーを組めなかったようですね。青山は、出岐くんの不調も大きかった。一方、トラックでは分が悪いと思っていた山梨学院がトップ通過。帝京や神奈川も、地味ながらしっかり走れた感じですね。東海大は、ギリギリながらも、村澤くん、早川くんを欠いての予選通過。本番が楽しみになります。

印象に残ったのは、中央学院。予選通過できませんでしたが、みんな積極的な走りをしていました。また、この翌日(1日)、予選会を走ったメンバーが、札幌ハーフを連戦していました。タフですね。