中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第67回東日本実業団長距離記録会】(5000m)試合結果

エントリーメンバーにとっては、出雲駅伝前の最後の記録会が、東洋大学で行われました。調整に重点を置いたレースだったようです。

■5000m

07組 04着 小篠和幸 15:28.35

07組 14着 岩城和音 15:41.92

08組 02着 鈴木大和 14:48.75

09組 01着 藤井寛之 14:19.68

09組 02着 塩谷潤一 14:27.14

09組 03着 徳永 照 14:27.97

09組 06着 新庄浩太 14:33.23

09組 08着 松原啓介 14:34.96

09組 18着 大家良介 14:44.41

09組 22着 清水清輝 14:48.55

09組 26着 吉田匡佑 14:57.50

09組 34着 小谷政宏 15:11.87

10組 01着 多田 要 14:14.96

10組 06着 大須田優二 14:24.84

10組 26着 相場祐人 14:42.67

11組 11着 新庄翔太 14:06.73

11組 23着 西嶋 悠 14:22.32

11組 28着 出口 遼 14:47.68

11組 29着 野脇勇志 14:54.06

所用で観戦には行けませんでしたが、youtubeに9組のレースがアップされていたので、早速見ました。終始塩谷くんが前々でレースをすすめましたが、3000m過ぎくらいから藤井くんが一気に抜け出し独走に持ち込みました。軽いフォームが最後まで崩れず、堂々のトップフィニッシュ。番手で虎視眈々と狙っていた徳永くんは、最後塩谷くんにかわされて3着でしたが、こちらもいいレースでしたね。その塩谷くんも、持ち味の素晴らしい粘りで2着を死守。ラスト1周は鬼の形相でした。新庄浩太くん、松原くんも良かったですね。

最終組で学内トップだった新庄翔太くん。疲れや調整などで出雲は回避とのことですが、怪我ではないようでまずはひと安心です。きっと全日本は、本来の彼の姿が見られることでしょう。