中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【2012八王子ロングディスタンス】試合結果

今年も法政大学グラウンドで、八王子ロングディスタンスが行われました。快晴とまではいきませんでしたが、気温もちょうどよく、風もなかったので、コンディションは良かったと思います。

■10000m

01組11着 新庄翔太 28:49.37

01組20着 須河宏紀 30:12.86

今年は、新庄翔太くんと須河くんの2名が出場しました。しかも、最も速い組でのレースで、PMがエスビー食品のカロキくん(ロンドン五輪男子10000m5位)、その他コニカミノルタの宇賀地くん、エスビー食品長谷川くん、中大OBでオリンピックに出場した、佐川急便の山本亮くんなど、錚々たる顔ぶれが揃いました。カロキくんが67秒前後のよどみのないペースをメイクし、翔太くん、須河くんは後方からでした。徐々に隊列が2つに分かれ、翔太くんは後方から徐々に進出、須河くんは、後方のままなかなか上げられませんでした。翔太くんはそのまま粘って拾っていき、セカンドベストでゴールしました。自己ベストは更新できなかったものの、先週の上尾からの連戦で疲労がある中、粘っこいレースをしてくれました。一方の須河くんですが、調子は良かったそうですが、後方からなかなか上げられず、悔しい結果に終わりました。残り1か月、悔いの無いよう頑張って欲しいです。

なお本日は、実業団で活躍されているOBの選手も、多数出場していました。

05組01着 池永和樹(コニカミノルタ) 29:40.95

05組12着 山下隆盛(カネボウ) 30:50.79

04組20着 辻 幸祐(大塚製薬) 29:36.77

02組03着 大石港与(トヨタ自動車) 28:37.61

02組10着 棟方雄己(カネボウ) 28:46.78

02組21着 山本庸平(NTT西日本) 29:18.93

02組DNF 加田将士(NTT西日本

01組14着 山本 亮(佐川急便) 29:07.05

01組17着 齋藤勇人(HONDA) 29:12.30

元旦に行われるニューイヤー駅伝に出場する選手たちがほとんどかと思いますが、ぜひ頑張って欲しいですね。