中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【学連10000m記録会】試合結果

八王子ロングディスタンスと同じ日に、国立競技場では学連10000m記録会が行われていました。無理をすればなんとかハシゴ出来たのですが、バスの遅れなどで結局観戦に行くことはできませんでした。

■10000m

02組10着 平松俊作 31:32.27

14組14着 塩谷潤一 29:58.04

15組12着 大須田優二 28:54.01

出雲(記録会)全日本と絶好調だった大須田くんですが、4年生の最後に、ついに28分台ランナーになりました。中央学院の漬滝くんなどが前でレースを進めていたようですが、大須田くんは後方から徐々に進出していったようです。最後は踏ん張りきれず、着順は12位でしたが、タイムレースで見事28分台。残り1か月を順調に過ごして欲しいです。

塩谷くんは疲れでしょうか、なんとか30分を切るタイムでした。長距離ロードで淡々とペースを刻むタイプなので、「キロ3分」という指標から見れば及第点かと思います。最後の箱根では悔いを残すことなく、万全の状態で望んで欲しいです。