中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第63回全国高校駅伝】試合結果

23日に行われた全国高校駅伝の結果です。

■総合成績

01位 豊川 2:02.55

02位 西脇工 2:04.46

03位 伊賀白鳳 2:05.33

04位 倉敷 2:05.33

05位 世羅 2:05.53

06位 白鴎大足利 2:05.54

07位 小林 2:05.54

08位 山梨学院大付 2:06.07

区間

1区:西山雄介(伊賀白鳳) 29:38

2区:石井秀昂(藤沢翔陵) 8:17

3区:カレミ・ズク(豊川) 22:47

4区:一色恭志(豊川) 23:21

5区:廣瀬泰輔(伊賀白鳳) 8:38

6区:矢口寛大(白鴎大足利) 14:52

7区:西山 令(山梨学院大付) 14:29

初出場の豊川が初優勝をしました。仙台育英からの転校組が主力だったため、実際はすでに都大路を経験している選手が多かったのですが、新天地での新たな出発というハンデを克服しての優勝でした。1区服部くんが区間2位でうまく流れを作りましたね。3区カレミくん4区一色くんの連続区間賞で、優勝を確かなものにしました。大学へ進学しても楽しみな選手が多いチームですね。

地元栃木からは、白鴎大足利が初出場で入賞しました。栃木はいつもハイレベルな激戦区。初出場で初入賞とは、あっぱれです。都道府県は、佐野日大の石川くんや那須拓陽の櫻岡くん、作新学院の浅石くんなども混じって、(これも毎年恒例ですが)ハイレベルな競争が待っています。また優勝しないかなぁ。