中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第48回千葉国際クロカン】試合結果

更新が遅くなってすみません。今年の千葉クロカンは、八王子駅伝と日程が重なってしまったため、観戦に行けませんでした。三宅くんが頑張ったようですね。

■一般男子(12km)

01位 チャールズ・ディランゴ JFEスチール 35.01

02位 ザウディ・ミリオン 八千代工業 35.26

03位 ヤシン・ハッサン 中央発條 35.38

04位 矢野圭吾 日本体育大 35.38

05位 本田 匠 日本体育大 35.41

06位 ジョン・マイナ 青森山田高 36.01

07位 コリス・バーミンガム オーストラリア 36.07

08位 小西祐也 トヨタ自動車九州 36.11

16位 須河宏紀 中央大 36.42

20位 新庄翔太 中央大 36.45

須河くんが去年に続いて出場、順位を4つ上げタイムも大幅に縮めました。積極的に先頭集団につけていたようですね。新庄翔太くんも、粘り強い走りをしたようです。それにしても、日体大は箱根以降好調が続いていますね。特に矢野くんの充実ぶりがすごいです。

■一般男子(4km)

01位 三宅一輝 中央大 11.33

02位 鎧坂哲哉 旭化成 11.52

03位 松本 葵 大塚製薬 11.52

04位 武田 毅 スズキ浜松AC 11.55

05位 大西毅彦 佐川急便 12.00

06位 藤本剛士 自衛隊体育学校 12.00

07位 丹治史弥 筑波大 12.01

08位 大西洋彰 八千代工業 12.02

12位 大家良介 中央大 12.10

17位 上野裕史 中央大 12.19

4kの部は、並み居る実業団の強豪を抑えて、三宅くんが見事優勝しました。2位にはあの鎧坂くんで、約20秒の差をつけたという事実を見ても、圧勝だったことがわかります。1500mを中心に活躍してきた三宅くんですが、うまく距離を伸ばしていければ、楽しみな存在になりますね。

■ジュニア男子(8km)

01位 カレミ・ジェレミア・ズク 豊川高 23.16

02位 山中秀仁 日本体育大 23.49

03位 廣田雄希 西脇工 24.03

04位 林 辰也 惟信高 24.06

05位 西山雄介 伊賀白鳳 24.08

06位 秋山雄飛 須磨学園 24.08

07位 高橋一生 大曲工 24.09

08位 上村純也 白鴎大足利 24.10

35位 市田拓海 九州国際大付 25.02

43位 町澤大雅 市立柏 25.06

177位 新城佑加 農大三 26.30

クロカン得意の町澤くんでしたが、今年は入賞を逃しました。都道府県で好走したので、その反動でしょうか。市田くんは、1500mで素晴らしい記録を持っていますが、クロカンでもしっかり走れていますね。