中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第40回中大日体大対抗戦】試合結果

中大と日体大の対抗戦が行われました。天気が心配されましたが、前日とは打って変わっての快晴。しかし、風が猛烈に強く、選手には気の毒なコンディションでした。

■5000m

03位 町澤大雅 14'24"54

05位 徳永 照 14'52"19

06位 渡邉俊平 14'52"32

12位 相馬一生 14'59"98

17位 小篠和幸 15'17"88

19位 谷 星輝 15'40"88

20位 塩田英輔 15'42"01

21位 西嶋 悠 16'25"97

強風に見舞われた最悪のコンディションだったため、タイムは参考外ですが、新入生の町澤くんが積極的な走りを見せてくれました。序盤から先頭集団に付けていました。この集団は、日体大の矢野くん、山中くん、本田くんと、レギュラークラスが引っ張っていましたが、食らいついていました。後半苦しくなりやや離されたものの、箱根で2区を走った本田くんを捕らえて、3位でフィニッシュしました。最後は、同郷の塩谷くんを思い出させる圧巻の粘りでした。徳永くんは、早めに先頭集団から離されたものの、ズルズルいかず上位フィニッシュ。安定感抜群です。新入生の相馬くんも、かなり積極的で、今後楽しみです。

■1500m

01位 吉田匡佑 3'53"91

09位 大家良介 3'57"27

10位 上野裕史 3'57"41

14位 須河宏紀 4'02"70

1500mは観戦できませんでしたが、吉田くんが得意の距離で1位でした。この距離で黄代獲得は伊達ではありませんでした。上野くんも、今後は調子が上がってくると思いますし、新入生の市田くん、新庄くんと、1500mはハイレベルな争いになりそうですね。