中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第92回関東インカレ(2日目)】(3000mSC予選・10000m決勝)試合結果

関東インカレ2日目です。夕方から雨になる予報でしたが、日中は1日目より日差しが多く、かなり暑かったです。

■1部3000mSC

(予選1組)

01着 出口 遼 中央大 9:04.96

02着 山口浩勢 城西大 9:05.28

03着 田子祐輝 法政大 9:05.31

04着 永井良祐 山梨学院大 9:05.38

05着 三宅隆友 順天堂大 9:07.45

08着 代田修平 中央大 9:18.52

(予選2組)

01着 津田修也 筑波大 8:57.16

02着 西村厚志 青山学院大 8:58.10

03着 池上聖史 国士舘大 8:58.60

04着 石橋安孝 東海大 8:58.68

05着 山本大輔 東海大 8:59.07

06着 渡邊一磨 東洋大 9:00.90 →決勝進出

07着 小池寛明 東洋大 9:01.34 →決勝進出

11着 大家良介 中央大 9:13.73

1組は、代田くんと出口くんの2人が出場しました。最初は後ろから様子を見るような感じでしたが、代田くんはすぐに前へ。その直後に出口くんという隊列でした。代田くんは、城西山口くんと並走のような状態でしたが、集団がばらけ始め、ここからというところで上がっていけませんでした。本調子ではなかったようですね。一方の出口くんは、集団について、最後の直線でラストスパート。ゴール直前で緩めた山口くんを抜いて、組トップ、来週の決勝に進出しました。2組の大家くんは、序盤は好位追走でいいリズムでしたが、中盤から遅れ始め、決勝進出を逃しました。

■1部10000m決勝

01着 エノック・オムワンバ 山梨学院大 28:15.80

02着 ダニエル・ムイバ・キトニー 日本大 28:21.30

03着 設楽悠太 東洋大 28:31.14

04着 服部翔大 日本体育大 28:36.03

05着 設楽啓太 東洋大 28:40.44

06着 大六野秀畝 明治大 28:41.10

07着 西池和人 法政大 28:59.35

08着 矢野圭吾 日本体育大 29:00.02

31着 須河宏紀 中央大 30:32.99

33着 相場祐人 中央大 31:05.64

10000mは、多田くんが欠場で、4年生二人の出場でした。レースは、山梨オムワンバくん、法政西池くん、日体服部くんが引っ張る展開で、1000mを2.50で通過。須河くん相場くんとも、後ろからでした。2000mを過ぎたあたりで相場くんが後退し始めましたが、須河くんは縦長の集団の後方にいました。4000mを11.24で通過しましたが、この辺りから集団が分かれ、須河くんは後方集団のさらに最後方。ここから須河くんもだんだん厳しくなってきました。5000mを14.15で通過してからは、オムワンバくん、設楽兄弟、日体服部くん、明治大六野くん、日大ダニエルくんの集団でしばらくレースが進みましたが、スピードに勝る留学生2人は強かったですね。日本人最高は、設楽悠太くんの3位。中大勢には、厳しい結果になりました。

■2部3000mSC

(予選1組)

01着 平塚祐三 大東文化大 9:04.97

02着 染谷滉二 駒澤大 9:05.72

03着 猪狩大樹 帝京大 9:06.02

04着 村山佳悟 東京農大 9:06.31

05着 渡邉慎也 神奈川大 9:06.51

06着 田中直樹 東京農工大 9:07.50→決勝進出

(予選2組)

01着 佐野雅治 東京農大 9:00.23

02着 市田 宏 大東文化大 9:03.33

03着 菅原涼介 神奈川大 9:04.87

04着 長谷川瑞貴 帝京大 9:05.88

05着 宮下紘一 駒澤大 9:08.46

06着 中野 光 大東文化大 9:09.55→決勝進出

2部は、中央学院漬滝くん、上武佐藤くんが、5000mや10000mにまわったため、混戦模様ですね。大東文化の市田くんは、10000の持ちタイムもいいので楽しみですが、大東文化勢が3人とも残ってるんですね。

■2部10000m決勝

01着 中村匠吾 駒澤大 28:39.52

02着 窪田 忍 駒澤大 28:48.77

03着 市田 孝 大東文化大 28:49.50

04着 ダンカン・モゼ 拓殖大 29:09.73

05着 山岸宏貴 上武大 29:13.61

06着 吉村大輝 流通経済大 29:17.66

07着 潰滝大記 中央学院大 29:18.98

08着 西山凌平 神奈川大 29:23.09

やはり駒澤の2人は強かったですね。窪田くんは、連戦の疲れでしょうか。漬滝くんも、得意の3000mSCを回避しても、10000mでしっかり結果を出しましたね。