中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第231回日体大記録会】(5000m)試合結果

日体大記録会の5000mの観戦に行ってきました。午前中は雨が降っていましたが、午後は晴れて、一気に蒸し暑くなりました。お昼すぎ夕方までの組の選手には、過酷なレースでした。夕方になってだいぶ涼しくなり、一気にコンディションは良くなりました。

■5000m

12組 42着 片瀬祐樹 16:23.07

14組 30着 佐藤周平 16:38.00

18組 04着 松本龍晴 15:13.76

18組 10着 櫛田晃輔 15:24.17

19組 01着 八田康裕 15:05.68

20組 32着 筒井将斗 15:46.48

20組 34着 秋山耀佑 15:54.58

22組 26着 新城佑加 15:11.52

22組 27着 戸塚陽介 15:12.25

22組 33着 平松俊作 15:25.19

24組 01着 藤井寛之 14:27.19

24組 02着 市田拓海 14:27.46

24組 12着 松原啓介 14:40.18

24組 14着 鈴木修平 14:41.70

24組 26着 渥美良明 14:53.98

24組 31着 谷 星輝 15:08.17

25組 26着 相馬一生 14:49.96

25組 28着 塩田英輔 14:53.66

26組 04着 多田 要 14:14.79

26組 19着 吉田匡佑 14:31.56

26組 21着 小谷政宏 14:33.19

26組 34着 大家良介 14:56.89

26組 36着 小池竣也 15:08.22

全日本予選会エントリー選手では、多田くんと市田くんが出場しました。多田くんは、後方からゆったりとレースを進め、徐々に前へ。ラストの勝負どころでもしっかりスパートし、調子の良さをアピールしました。また市田くんは、積極的に前からレースを進めました。4000m付近、藤井くんのひとまくりでトップとの差が開きましたが、ラスト1周、持ち前のスピードでラストスパート。猛烈な追い込みで、僅差の2着まで詰め寄りました。市田くんも、準備は整った印象ですね。

また藤井くんですが、これが復帰戦とのことで注目していましたが、圧巻でした。ラスト市田くんに猛追されたものの、早めのスパートで一気に突き放すという積極的なレースでした。秋以降はとても楽しみです。鈴木くんは、藤井君と同じ組で大幅自己ベスト更新(この日の唯一のPBかと思います)。この時期の自己ベストは、非常に大きな収穫だと思います。また、日差しが強い中でのレースになりましたが、松本くん八田くんの積極的なレースぶりも光っていました。