中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【学連10000m記録会】試合結果

今年も学連10000m記録会が行われました。国立競技場はあちこちで工事が始まり、いよいよ東京オリンピックの準備に入るようですね。

■10000m

06組 15着 松本龍晴 31:10.05

06組 17着 平松俊作 31:12.38

06組 21着 新城佑加 31:19.95

07組 03着 小池竣也 30:31.77

10組 DQ  大家良介

11組 01着 代田修平 29:48.27

6組は、平松くんが積極的なレースをしていました。後半失速しましたが、積極的に先頭集団に加わっていく見所のあるレースでした。新城くんは後ろからでしたが、なかなか上げられなかったようです。7組の小池くんはペースが上がらない中、先頭集団に食らいついて、最後のスパートも決まりましたね。上尾ハーフからの連闘でしたが、元気な様子でした。代田くんは、1000m3分というスローペースで、3000m過ぎから積極的に仕掛けていくレースでした。2.58くいらいまで上げましたが、その後はまた3分のイーブンペースが続きました。ラスト1周でのスパートで後続を突き放しましたが、レース中は終始余裕のある走りで、彼本来の姿が戻ってきた印象を受けました。大家くんは、スローペースも3000m過ぎから粘れませんでした。

箱根エントリーに向け熾烈な争いが続きますが、選手たちには残された期間頑張って欲しいです。