中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第64回八王子駅伝】試合結果

今年も八王子駅伝の観戦に行きました。例年、2月の第1日曜日に行われますが、去年は市の事情で千葉クロカンとバッティング、今年は都知事選の影響で奥むさし駅伝とバッティングしました。

■総合成績(大学男子の部)

01位 中央大学A 1:01.35

02位 創価大学B 1:02.46

03位 城西大学B 1:02.54

04位 城西Golden Age 1:02.59

05位 法政大学B 1:03.40

06位 城西大学A 1:03.50

13位 中央大学B 1:05.47

■チーム別成績(区間順位)

中央大学A】

1区 早川文人 02位 14.22

2区 藤井寛之 区間賞 18.10

3区 上野裕史 03位 16.30

4区 代田修平 区間賞 12.33

中央大学B】

1区 塩田英輔 04位 14.23

2区 平松俊作 31位 20.48

3区 清水清輝 12位 17.05

4区 榎坂侑哉 12位 13.31

新3年生/新4年生を中心とした2チームが出場しました。城西golden ageや法政など、なかなかガチメンバーを組んできているチームもあったので、優勝は厳しいかと思いましたが、Aチームが見事優勝しました。代田くんによると、早川くんが秒差の2位でタスキをつないだのが大きかったとのこと。城西大のレギュラー平田くんと互角に勝負した早川くん、そして、関東インカレ3000SC4連覇の山口くんに勝って区間賞を獲得した藤井くんで流れを作ったことが大きかったようです。上野くんも、区間3位と好走でした。

4年生にとっては、これが最後のレースでしょうか。代田くんは、実業団では5000m/10000mを中心に競技を行うと、頼もしく語ってくれました。また、中大杉並高校の監督の欄には、八田くんの名前がありました(本人は奥むさし駅伝に出場したようです)。練習などに参加していたのかわかりませんが、こうして付属高校と連携できるのもいいですね。相場くんは、一般の部2区で区間賞でした(くがやまん)。