中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第240回日体大記録会】(10000m/5000m)試合結果

日体大記録会の観戦に行ってきました。所用で土曜日しか行けませんでしたが、予選会から1週間が経ち、部内の熾烈なメンバー争いが行われました。

 

■10000m

02組 34着 榎坂侑哉 32:59.56

03組 11着 吉田匡佑 30:31.60

03組 14着 戸塚陽介 30:49.71

03組 24着 岸本圭一郎 31:34.81

03組 26着 早川文人 31:42.09

04組 07着 新垣魁都 30:10.20

04組 12着 細川隆太 30:18.99

05組 03着 永井秀篤 30:10.58

07組 09着 出口 遼 29:41.77

 

■5000m

19組 12着 江連崇裕 15:17.82

19組 15着 山下陽平 15:19.89

20組 07着 小篠和幸 15:00.20

22組 14着 櫛田晃輔 14:50.75

22組 24着 秋山燿佑 15:04.75

24組 23着 新城佑加 14:59.87

27組 06着 小池竣也 14:15.26

27組 22着 蛭田雄大 14:37.49

f:id:n-person:20180116213254j:plain

f:id:n-person:20180116213321j:plain

f:id:n-person:20180116213348j:plain

f:id:n-person:20180116213421j:plain

f:id:n-person:20180116213454j:plain

f:id:n-person:20180116213527j:plain

f:id:n-person:20180116213606j:plain予選会と全日本大学駅伝の間の週ということで、各大学の主力級の選手は出てこず、全体的にタイムは出ませんでした。10000mでは、出口くんが積極的な走りで自己ベストを更新しました。1000m通過が3.00、その後の1000mが2.55くらいでした。1000m通過後に出口くんは先頭に出て、6000mくらいまで引っ張りましたが、ペースは1000mを3.00前後と、スローで流れました。6000mを過ぎてペースが上がっても、集団の後方で我慢し、最後はしっかり伸びていました。引き続き順調のようです。

 

観戦に行けなかった5000mでは、小池くんが自己ベストだったようです。入学後なかなか結果が出ませんでしたが、レース内容はいつも積極的でした。世田谷競技会の時も、積極策から粘っていましたが、今までのようにズルズルいかなかったので、好結果も時間の問題かと思っていました。箱根のメンバー戦線に、新たに加わりそうですね。

 

また、永井くんが怪我から復帰しました。細川くんも自己ベスト更新と、部内での争いが本当に熾烈になってきましたね。