中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【2014八王子ロングディスタンス】試合結果

八王子ロングディスタンスの観戦に行ってきました。最初のG組のスタート時は、かなり雨が降っていてびしょびしょになりましたが、その後は雨も止み、いいコンデションになりました。最終A組は、靄がすごく、各チームタイム確認に苦労していました。

 

■10000m

E組08着 徳永 照 29:06.02

B組04着 新庄翔太 28:37.92

f:id:n-person:20180116210905j:plain

f:id:n-person:20180116210949j:plain

徳永くん、翔太くんとも、自己ベストを更新しました。徳永くんの組は、28.4528.55を目指す組でしたが、目標タイムほどペースは上がっていなかったように思います(5000m通過14.30ちょい)。また、ペースメーカーも早めに止めてしまって、そこからあまりペースが上がりませんでした。徳永くんは、ペースメーカーの後ろについて、一時先頭に立つ場面があったりなど、積極的なレースでした。最後上位グループには置いていかれましたが、ラスト1000mも2.50くらいでしっかりまとめ、トヨタ紡織大谷くんとのラストスパート勝負にも引けを取っていませんでした。翔太くんは、28.20を目標とする組でしたが、こちらは目標通りのペースで推移しました。ペースメーカーの後ろのインにつき、淡々とペースメーカーに付いていきました。8000mくらいで少し遅れましたが、先頭集団とは8秒遅れでゴール。自己ベスト更新でした。2人とも予選会から引き続き調子は良さそうですね。

 

また、(毎年ですが)多くのOBが出場しました。このあとニューイヤー駅伝を目指す選手も多くいるので、頑張って欲しいですね。

f:id:n-person:20180116211021j:plain

f:id:n-person:20180116211040j:plain

f:id:n-person:20180116211105j:plain

f:id:n-person:20180116211125j:plain

f:id:n-person:20180116211145j:plain

f:id:n-person:20180116211202j:plainF組36着 相場祐人(中央発條) 31:15.98

E組25着 代田修平(カネボウ) 30:05.65

E組29着 山本庸平(NTT西日本) 30:08.59

D組DNF 加田将士(NTT西日本

C組16着 齋藤勇人(Honda) 29:25.36

B組17着 山本 亮(SGHG) 29:22.04

A組22着 大須田優二(マツダ) 28:38.47