中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【27年度第1回世田谷競技会】試合結果

今年もトラックシーズンが開幕しました。例年通り、4月1週目の世田谷競技会からのスタートになりましたが、今年は例年に比べて、強豪大学や実業団のエントリーが多く、かなり賑やかな大会になりました。気温はかなり低め、観戦するにはかなり寒いコンディションでした。

 

■3000m

04組 06着 江連崇裕 8:47.13

04組 08着 齋藤宥哉 8:49.90

04組 14着 山下陽平 8:57.72

04組 19着 秋山燿佑 9:12.36

05組 02着 茂川聖真 8:27.02

05組 06着 村越吉倫 8:34.68

05組 09着 小林寛太 8:35.74

06組 06着 小谷政宏 8:24.08

06組 09着 新垣魁都 8:26.08

06組 12着 相馬一生 8:33.48

06組 14着 渥美良明 8:38.84

06組 16着 長濱公省 8:39.45

07組 02着 細川隆太 8:21.43

07組 06着 堀尾謙介 8:29.84

07組 07着 苗村隆広 8:33.58

07組 09着 岸本圭一郎 8:35.33

08組 07着 藤井寛之 8:09.02

08組 11着 徳永 照 8:11.37

08組 20着 三宅一輝 8:16.48

f:id:n-person:20180114230847j:plain

f:id:n-person:20180114230917j:plain

f:id:n-person:20180114230951j:plain

f:id:n-person:20180114231027j:plain

f:id:n-person:20180114231055j:plain

f:id:n-person:20180114231132j:plain

f:id:n-person:20180114231201j:plain

f:id:n-person:20180114231235j:plain

f:id:n-person:20180114231500j:plain

■5000m

02組 01着 鈴木修平 14:23.86

02組 03着 市田拓海 14:24.59

03組 07着 吉田匡佑 14:37.94

f:id:n-person:20180114231409j:plain

f:id:n-person:20180114231302j:plain新入生も含めたくさんの選手が出場し、好記録が続出した大会になりました。そのため印象に残った点はたくさんあるのですが、個人的に強く印象に残った点を2点ほど。1つは、新入生の茂川くん。スタートから積極的に前につけて、2000mからスパート、そのまま粘って2着でのゴールでした。初めて走りを見たのですが、なかなか積極的な走りで、とても頼もしいですね。もう1点は、5000mの鈴木くん。鈴木くんの組は参加選手が少なかったのですが、鈴木くんの貫禄が出たレースでした。レースはコニカミノルタの小板橋兄弟が引っ張り、鈴木くん市田くんが番手に付ける展開。鈴木くんは、途中から専修吉田くんとのマッチレースになり、一度は抜かれたものの、最後差し返してゴール。鈴木くんの底力を感じたレースでした。かなり抽象的な表現で恐縮ですが、レースを引っ張ったのは小板橋兄弟ですが、レースを支配していたのは鈴木くんだった、そんな印象でした。また、市田くんも粘っての自己ベストでした。

 

その他、細川くんや藤井くんのスピードも圧巻でした。チームとして、いいトラックシーズンのスタートが切れたのではないでしょうか。そして…、来週の対抗戦は、細川くんに大注目ですね。