中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第50回平成国際大記録会】(3000mSC)試合結果

29日に行われた平成国際大記録会を観戦しました。かなり暑い中でのレースになり、厳しいコンディションでした。今回は、3000mSCの選手のみの出場でした。

 

■3000mSC

04組 08着 竹内大地 9:22.31

04組 10着 戸塚陽介 9:30.10

04組 DNF 細川隆太

f:id:n-person:20180114224235j:plain

f:id:n-person:20180114224255j:plain

f:id:n-person:20180114224316j:plain関東インカレ標準記録が目標になったレースかと思いますが、そんな中細川くんがスタートから積極的なレースを見せてくれました。先手を奪って集団の先頭でレースを進める展開で、1000mを2.56で通過。2000mの先頭通過は5.58で、細川くん竹内くんとも先頭から5秒遅れ、戸塚くんはさらに数秒遅れで通過しました。ラスト1000mを過ぎて、竹内くんはじりじり遅れてしまいましたが、細川くんは何とか粘ってラスト1周に。A標準切りも見えたラスト1周で猛烈な追い上げを見せましたが、2台目の障害(2コーナー付近)で膝をぶつけ転倒、そのまま棄権になってしまいました。竹内くん戸塚くんも、標準タイムを切ることができませんでした。

 

細川くんはレース前、「A標準を切ります!」と力強く語ってくれて、その言葉通りの積極的なレースをしてくれましたが、残念な結果になってしまいました。幸いケガはひどくなかったようなので、関東インカレでリベンジして欲しいですね。