中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第94回関東インカレ(1日目)】(1500m予選/10000m決勝)試合結果

関東インカレ初日観戦してきました。真夏日並みの暑さで、コンディションは良くありませんでした。

 

■1500m予選

01組 04着 市田拓海 3:49.51 ※決勝進出

02組 07着 吉田匡佑 3:58.52

03組 04着 三宅一輝 3:48.50 ※決勝進出

f:id:n-person:20180108212640j:plain

f:id:n-person:20180108212710j:plain

f:id:n-person:20180108212739j:plain

■10000m決勝

01着 山中秀仁 日本体育大 28:54.33

02着 ダニエル・ムイバ・キトニー 日本大 29:00.00

03着 町澤大雅 中央大 29:04.27

04着 木村 慎 明治大 29:09.50

05着 松枝博輝 順天堂大 29:09.80

06着 荻野眞乃介 日本大 29:10.88

07着 白吉 凌 東海大 29:30.20

08着 川端千都 東海大 29.35.17

 

11着 徳永 照 29:53.63

DNF 藤井寛之

f:id:n-person:20180108212822j:plain

f:id:n-person:20180108212851j:plain

f:id:n-person:20180108212926j:plain今日はなんといっても町澤くんですね。関東インカレ10000mでの表彰台は、現DeNAランニングクラブの高橋キャプテン以来だそうです。今日も序盤から積極的に前に行く、いつもの町澤くんでした。中団に藤井くん、最後方から徳永くんでした。町澤くんは、常に先頭を引っ張る留学生の後ろにいました。徳永くんは徐々に上げ、藤井くんと併走する場面もありました。藤井くんはその後腹痛に見舞われたようで、急激にペースダウン、残念ながら途中棄権でした。徳永くんは終始先頭集団の最後方をキープしていました。先日の日体大の時に似た光景でしたね。町澤くんは終盤、留学生2人、日体大山中くんからは離され、明治木村くんと4着争いでしたが、最後木村くんを突き放して4着フィニッシュ。その後、優勝した山梨学院ニャイロくんの失格で、表彰台に上がりました。徳永くんは終盤粘れず、11着。入賞が見えていただけに残念でした。藤井くんは、体調が気になります。

 

1500m予選は、市田くんと三宅くんがタイムで予選突破。市田くんは、最後粘りに粘っていました。三宅くんは、ラスト1周山梨学院オムワンバくんとの勝負になりましたが、後半落ちて4着も、決勝進出。気持ちを切り替えて明日の決勝を迎えて欲しいですね。吉田くんは、今日は700mあたりから苦しい表情になっていました。