中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第55回平成国際大記録会】(1500m/3000mSC/800m/5000m)試合結果

GW連休初日、平成国際大記録会の観戦に行ってきました。低気圧が発達したようで、かなりの暴風になり、コンディションは悪くなりました。

 

■1500m

11組 01着 舟津彰馬 3:49.50

11組 04着 冨原 拓 3:54.20

11組 09着 市田拓海 3:58.87

11組 11着 田母神一喜 4:00.16

f:id:n-person:20171216235035j:plain

f:id:n-person:20171216234913j:plain

f:id:n-person:20171216234928j:plain■3000mSC

04組 04着 北村 祥 9:19.25

f:id:n-person:20171216235353j:plain■800m

14組 07着 田母神一喜 1:58.97

f:id:n-person:20171216235430j:plain

f:id:n-person:20171216235448j:plain■5000m

08組 13着 関口康平 14:59.27

08組 36着 石川翔輝 15:50.64

09組 08着 鈴木康太 14:52.31

09組 22着 江連崇裕 15:01.51

10組 12着 二井康介 14:46.81

10組 37着 櫛田晃輔 15:05.31

10組 41着 岩佐快斗 15:09.47

10組 45着 岸 俊樹 15:19.77

10組 47着 小林 蒼 15:26.35

11組 03着 町澤大雅 14:02.25

11組 06着 小池竣也 14:06.35

11組 10着 鈴木修平 14:07.91

11組 12着 安永直斗 14:16.13

11組 14着 竹内大地 14:22.46

11組 15着 相馬一生 14:23.01

11組 23着 渥美良明 14:38.49

11組 27着 谷本拓巳 14:40.30

11組 31着 新垣魁都 14:50.15

11組 32着 神崎 裕 14:54.74

11組 33着 岡本光平 14:57.73

11組 36着 茂川聖真 15:03.52

11組 37着 岸本圭一郎 15:12.93

f:id:n-person:20171216235534j:plain

f:id:n-person:20171216235553j:plain

f:id:n-person:20171216235610j:plain

f:id:n-person:20171216235628j:plain

f:id:n-person:20171216235645j:plain

f:id:n-person:20171216235702j:plain

f:id:n-person:20171216235725j:plain暴風の影響で、タイムは期待できないかと思いましたが、1500mは思ったより出ましたね。舟津くんはいつも通りの積極策で、東洋大堀くんに競り勝つ勝負強さも見せてくれました。冨原くんは、暴風の中でも、日体大よりタイムを縮めてきました。市田くんは連戦の疲れかと思いますが、調子は良さそうなので、関東インカレまでにさらなる上積みを期待したいです。

 

1500mと800mでは、インターハイと国体チャンプの田母神くんが、大学デビューを果たしました。故障明けのレースだったようで、本調子ではなかったようですが、これから始まる大会に向けて、いいステップレースになったかと思います。

 

3000mSCの北村くんですが、わずかに標準記録に及びませんでした。緊張感のある顔つきで、背水の陣であることが伺えました。中団で粘って、最後のラストスパートはかなりキレましたが、あと少しでした。たらればは禁句ですが、風が無かったら…と思ってしまいます。

 

5000mは多くの選手が出場しました。1年生が元気のいいところを見せてくました。と同時に、出遅れていた町澤くんも、らしいレースを見せてくれて、PBを更新しました。最終組の上位陣は、PB更新で安定している印象を受けました。また、渥美くん谷本くんもこのレースで復帰。14:30〜40でまとめて、復帰戦としてはいい内容だったと思います。インカレは厳しいですが、全日本予選会や秋のロードシーズンが俄然面白くなってきました。