中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第250回日体大記録会】(1500m/5000m)試合結果

日体大記録会の観戦に行ってきました。土曜日は行けませんでしたが、日曜日の5000mに行ってきました。

 

■1500m

08組 15着 飯島康介 4:03.51

 

■5000m

16組 25着 竹内大地 14:29.75

f:id:n-person:20171216233511j:plain

f:id:n-person:20171216233550j:plain飯島くんは、故障明けの大学初レース。本調子にはまだまだですが、しっかり練習を積んで、秋には頼もしい姿を見せて欲しいですね。

 

竹内くんが出場した5000m最終組には、SUZUKIの多田くんもいました。外国人選手が引っ張る早い流れの中で、竹内くんは第2集団につけました。課題となる後半でしたが、3000m以降落ち込んでしまい、なんとか粘りは見せましたが、苦しい展開となりました。春シーズン当初から、順調に続けて試合に出ているので、調子はきっといいのだと思います。1500mでは、関東インカレA標準も突破し、スピードがあることも証明してくれましたので、そのスピードを5000mや10000mに活かして欲しいですね。