中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第95回関東インカレ(2日目)】(3000mSC予選)試合結果

関東インカレ2日目の観戦に行ってきました。暑くなるという予報が完全に外れたようで、今日は上着を着ても寒く感じました。

 

■3000mSC予選

02組 06着 神崎 裕 9:06.91

f:id:n-person:20171209235547j:plain

f:id:n-person:20171209235617j:plainスタート直後から、積極的に集団の先頭につけていました。予選突破圏内でレースを進めていましたが、ペースが上がった勝負どころで置いていかれ、最終水濠の前では、かなり絶望的な位置になりました。しかしそこから一気にスパート、5着とはコンマ差の勝負まで持って行きました。結果、わずかに届かず、予選敗退になってしまいました。1組が異常なハイペースで進んだのとは対照的に、2組はスローだったため、タイムで拾われるのは厳しい状況でした。たらればですが、集団後方で脚をためられていたら、また違った形になっていたかも…と思いました。