中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【28年度第3回世田谷競技会】試合結果

世田谷競技会の観戦に行ってきました。雨が強くなり、観戦のコンディションは良くありませんでしたが、それでも進むにつれて雨は止み、晴れ間も見えました。

 

■5000m

08組 19着 石川翔輝 15:26.62

09組 16着 櫛田晃輔 15:04.12

10組 33着 柏木亮太 15:37.14

11組 06着 岸本圭一郎 14:47.12

11組 16着 江連崇裕 15:00.76

13組 06着 関口康平 14:46.14

13組 12着 中山 顕 14:52.03

13組 25着 北村 祥 15:12.84

14組 10着 鈴木康太 14:51.61

14組 32着 岡本光平 15:32.99

16組 34着 茂川聖真 15:18.93

17組 02着 堀尾謙介 14:31.47

18組 05着 神崎 裕 14:37.09

19組 04着 蛭田雄大 14:26.05

20組 31着 安田一平 14:58.52

f:id:n-person:20171209224103j:plain

f:id:n-person:20171209224133j:plain

f:id:n-person:20171209224207j:plain

f:id:n-person:20171209224239j:plain

f:id:n-person:20171209224331j:plain

f:id:n-person:20171209224410j:plain

f:id:n-person:20171209224446j:plain

f:id:n-person:20171209224521j:plain

f:id:n-person:20171209224559j:plain

f:id:n-person:20171209224635j:plain

f:id:n-person:20171209224711j:plain

f:id:n-person:20171209224746j:plain

f:id:n-person:20171209224823j:plain

f:id:n-person:20171209224902j:plain

f:id:n-person:20171209224936j:plain選手みんなが積極的な内容で、観戦している側にとってはとてもワクワクする内容でした。特に印象に残ったのは、神崎くんと蛭田くんでした。神崎くんは、序盤は集団の真ん中、集団がばらけると、先頭集団に取り付きました。日大の選手が飛び出して、2番手集団の前の方に位置しましたが、4000m通過1148で、自己ベストが切れるかどうかのラインでした。ただ最後の1周(実際は3コーナー過ぎ)のラストスパートで猛烈なキレを見せて、40秒を切り14:37の自己ベストでした。先週ロードでタフなコースを走りながらも、翌週自己ベストを出すなど、本当に調子が良いようです。また蛭田くんですが、1000mを250のペースでスタートし、その後2000mからは外国人が引っ張る展開でした。蛭田くんは4〜5番手でうまく流れに乗っていました。きついところでも粘りに粘って、自己ベスト更新、30秒を切ってきました。5000mの自己ベストがなかなか出なかった蛭田くんですが、故障明け2戦目、調整なしで自己ベストまで持ってきました。長い距離に強い蛭田くんですから、夏にしっかり走り込み、秋にさらなる活躍を期待したいですね。