中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第252回日体大記録会】(1500m/10000m)試合結果

予選会エントリー前の日体大記録会に行ってきました。土曜日はお昼頃から雨が降り、夕方にかけて土砂降りになりました。

 

■1500m

09組 06着 安永直斗 3:55.29

f:id:n-person:20171209221003j:plain

 

■10000m

06組 04着 江連祟裕 30:17.10

06組 07着 櫛田晃輔 30:35.21

06組 10着 茂川聖真 30:47.18

06組 23着 岸本圭一郎 31:33.86

06組 28着 北村 祥 31:46.94

10組 12着 二井康介 29:39.97

10組 29着 安田一平 30:27.07

10組 30着 鈴木修平 30:39.10

10組 34着 関口康平 30:50.24

11組 13着 新城佑加 30:20.25

11組 17着 中山 顕 30:35.01

11組 23着 渥美良明 30:45.73

11組 25着 神崎  裕 30:47.71

15組 02着 町澤大雅 29:20.64

15組 08着 堀尾謙介 29:28.42

15組 17着 竹内大地 29:38.18

15組 19着 相馬一生 29:44.39

15組 22着 小池竣也 29:47.75

15組 32着 蛭田雄大 30:13.57

15組 39着 舟津彰馬 30:36.80

f:id:n-person:20171209221121j:plain

f:id:n-person:20171209221251j:plain

f:id:n-person:20171209221327j:plain

f:id:n-person:20171209221404j:plain

f:id:n-person:20171209221441j:plain

f:id:n-person:20171209221533j:plain

f:id:n-person:20171209221623j:plain

f:id:n-person:20171209221710j:plain

f:id:n-person:20171209221748j:plain

f:id:n-person:20171209221826j:plain

f:id:n-person:20171209221909j:plain

f:id:n-person:20171209221951j:plain

f:id:n-person:20171209222029j:plain

f:id:n-person:20171209222108j:plain土砂降りの雨の中行われた6組は、過酷なコンディションになりましたが、江連くん茂川くんが自己ベストを更新してきました。6組にしてはペースも速く、タフなレースになりましたが、それでもしっかり走れていますね。岸本くんが、先頭集団でうまく江連くんたちを引っ張っている印象を受けました。

 

10組ですが、二井くんが先頭集団でうまく流れに乗って、そのまま前でゴール、見事自己ベストでした。予選会に向けて大きな29分台になったと同時に、来年に向けても大きな収穫だと思います。鈴木くんは、走りが重そうに感じました。

 

11組は、新城くんが最後方スタートで、途中で先頭集団に取り付きましたが、全体的に後方からでした。渥美くん神くんは、後方から上げていけずそのまま後方で終わってしまいました。前でレースを作れる力があるだけに、力を余らせて負けた感じでした。

 

15組は、駅伝ブログにもある通り、中大勢でレースを作っていて、ものすごい闘争心が感じられました。小池くん町澤くんが先頭で引っ張りましたが、トラックが苦手な相馬くんも一時先頭で引っ張りました(ここからも、本気度が感じられました)。1000mは245くらいで入ったかと思いますが、そこからは少し落ち着きました。蛭田くんは後ろからでしたが、他は全員先頭集団。堀尾くんはペースに乗ってる感じで、うまく先頭集団で立ち回っていました。町澤くんはさすがの走りでしたが、竹内くん相馬くん小池くんは粘りの走りでした。春とは全く変わった印象でした。蛭田くんは、後半粘れていただけに、もっと前で粘っていれば、29分台にいけたかなと思います。舟津くんは疲れでしょうか。

 

主力が自己ベストを更新したり、下からの突き上げがあったり。予選会に向けて大きな収穫があったレースだと思います。あとは予選会に向けて、上手くピークを合わせて欲しいです。