中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第93回箱根駅伝予選会】試合結果

今年も、箱根駅伝予選会の観戦に行ってきました。

■総合結果

01位 大東文化大 10:08.07

02位 明治大学 10:08.17

03位 創価大学 10:10.09

04位 法政大学 10:10.08

05位 神奈川大学 10:11.47

06位 上武大学 10:12.12

07位 拓殖大学 10:12.36

08位 國學院大學 10:14.09

09位 国士舘大学 10:14.45

10位 日本大学 10:16.17

11位 中央大学 10:17.01

■個人成績

001位 パトリック ワンブイ 日本大 58:15

002位 レダマ キサイサ 桜美林大 58:27

003位 鈴木健吾 神奈川大 58:43

004位 ムソニ ムイル 創価大 58:43

005位 サイモン カリウキ 日本薬科大 59:06

006位 ワークナー デレセ 拓殖大 59:34

007位 石川颯真 日本大 59:38

008位 丸山竜也 専修大 59:40

015位 町澤大雅 1:00.05

033位 相馬一生 1:00.34

051位 堀尾謙介 1:00.58

099位 新城佑加 1:01.40

110位 二井康介 1:01.46

115位 舟津彰馬 1:01.52

144位 小池竣也 1:02.21

147位 渥美良明 1:02.23

157位 江連崇裕 1:02.40

159位 鈴木修平 1:02.42

245位 竹内大地 1:04.05

281位 蛭田雄大 1:04.47

今年の予選会は、44秒差の11位ということで、本戦出場を逃しました。

コンディションは快晴、観戦にはちょうど良い気候でしたが、気温の割にとても日差しが強く、選手には暑く感じられたと思います。全体的なタイムも、想定よりは少し落ちるかなと感じました。しかし、個人でも上位にくる選手は、例年とほとんど変わらぬタイムで来ていますので、底力が試された予選会になりました。

去年との比較で、チーム内7番目以降の選手は、去年よりおおよそ30秒〜40秒悪かったです。毎年言われていることで、各大学の監督が口を揃えて言っている「下位選手の踏ん張りが重要」という点で、今回は負けパターンにはまったのかなと思います。中位の選手があと10秒、下位の選手があと20秒削る必要がありますが、それは飽くまでギリギリの通過ライン。下位通過を目標にしているわけではないと思うので、やはり10番目の選手は61分半が目標になってくると思います。