中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第43回中大日体大対抗戦】試合結果

日体大との定期対抗戦の観戦に行ってきました。午前中はお天気はもちましたが、午後は雨が降ったり止んだり。風も強かったので、フィールド競技の選手はかなり影響が出たかと思います。気温も低かったです。

 

■1500m

(対抗選手)

01着 舟津彰馬 3:49.56

02着 田母神一喜 3:54.64

03着 冨原 拓 3:54.75

(オープン選手)

13着 眞田 翼 4:05.79

f:id:n-person:20171109225004j:plain

f:id:n-person:20171109225217j:plain

f:id:n-person:20171109225246j:plain

全カレ入賞トリオが対抗選手で出場し、新入生の眞田くんがオープン選手で出場しました。最初の400mは、田母神くんが60秒で引っ張りました。その後舟津くんが前に出て、そこに冨原くんがつきました。ラスト1周で舟津くんがスパート、そこからは独走状態でゴールしました。2番手争いは、粘る冨原くんに追い込む田母神くん。追い込んだ田母神くんに分がありました。眞田くんは、中盤以降粘れず、大きく順位を下げました。

 

■3000mSC

(対抗選手)

01着 萩原璃来 8:59.28

05着 神崎 裕 9:14.83

09着 大森太楽 9:23.22

(オープン選手)

06着 三須健之介 9:18.58

07着 北村 祥 9:19.86

f:id:n-person:20171109225112j:plain

f:id:n-person:20171109225340j:plain

f:id:n-person:20171109225417j:plain

f:id:n-person:20171109225540j:plain3000mSCはあまりじっくり観戦できませんでしたが、関カレA標準を切っている神崎くん萩原くん、B標準を切っている大森くんが出場しました。序盤は三須くんが引っ張りましたが、2周目くらいから神崎くんが先頭に立ちました。萩原くんは常に2〜3番手の位置でした。神崎くんが落ちてきたら、押し出されるように萩原くんが先頭に立ちましたが、そこから徐々に突き放し、ラストスパートも見事に決まり、自己ベスト更新、8分台に乗せてきました。実に見事なレースだったと思います。大森くんは後方のまま力を出せずに終わってしまいました。北村くんは、B標準にわずかに及ばなかったものの、先週からの調子は良さを感じました。

 

■5000m

(対抗選手)

01着 加井虎造 14:19.00

04着 池田勘汰 14:26.31

10着 中山 顕 15:36.07

(オープン選手)

02着 舟津彰馬 14:25.39

03着 冨原 拓 14:25.45

05着 安永直斗 14:36.02

08着 石黒和寿 14:53.76

09着 眞田 翼 15:12.05

DNF 田母神一喜

DNF 神崎 裕

f:id:n-person:20171109225713j:plain

f:id:n-person:20171109225753j:plain

f:id:n-person:20171109225833j:plain

f:id:n-person:20171109225914j:plain

f:id:n-person:20171109225951j:plain5000mは、スタートから舟津くんが引っ張りました(PMだったかもしれません)。1000m(251)、2000m(544)、3000m(836)、4000m(1132)のペースメイクをしました。石黒くん眞田くんは中盤で落ちてしまいましたが、加井くん池田くん冨原くん安永くんは、このペースについてました。4000mを過ぎて舟津くんが後方に下がると、すぐ後ろにいた加井くんが前に出ました。その後スパートもしっかり決まり、1着でゴール。池田くんも4着と善戦しました。5000mでも、新入生の活躍が目立ちました。ロードシーズン好調だった中山くんは、2000mもたずに後方に落ちてしまいました。体が重そうで、スピードについていけていない印象でした。