中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第256回日体大記録会】(5000m)試合結果

遅くなりましたが、日体大記録会5000mの結果です。前日の大雨とは打って変わって、日曜日は天候に恵まれました。

 

■5000m

13組 03着 佐々木遼太 14:58.47

13組 25着 吉田侑平 15:35.54

13組 35着 石川翔輝 16:04.76

20組 34着 矢野郁人 15:49.78

23組 25着 三須健乃介 14:51.13

23組 27着 川崎新太郎 14:54.32

26組 19着 加井虎造 14:22.43

26組 38着 萩原璃来 14:55.66

f:id:n-person:20171109223202j:plain

f:id:n-person:20171109223255j:plain

f:id:n-person:20171109223354j:plain

f:id:n-person:20171109223512j:plain

f:id:n-person:20171109223548j:plain20組から観戦しましたが、その前の13組で佐々木くんが自己ベストを出し、14分台に突入しました。長期間怪我で苦労したようですが、苦労が報われて、本当によかったです。また佐々木くんの自己ベスト(14分台)は、チームにとってもとても大きい刺激になったと思います。今の中大で一番必要で大切なことは、下からの突き上げと層の厚みが増すこと。佐々木くんや石川くんの頑張りは、大いにチームの刺激になっていることと思います。

 

後半の組は全員1年生でしたが、加井くんが積極的なレースを見せてくれました。萩原くんは、2000以降遅れてしまいました。矢野くん、三須くん、川崎くんは、後方からのレースのまま上げきれず、やや消化不良気味でした。