中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第96回関東インカレ(2日目)】(3000mSC予選)試合結果

関東インカレ2日目の観戦に行ってきました。午前中はかなり雨が降りましたが、お昼頃にはほぼやみました。気温も低く、コンディションは良かったと思います。

 

■3000mSC(予選)

1組 12着 神崎 裕 9:22.07

2組 04着 萩原璃来 8:59.02(※決勝へ)

f:id:n-person:20171108225824j:plain

f:id:n-person:20171108225908j:plain1組の神崎くんは、スタートから積極的に前にでて、1周目は先頭で引っ張りました。その後下げて、集団の好位で追走していました。1000mは302くらいでした。絶好のポジションでレースを進めていましたが、他大の選手がハードルで転倒し、その転倒に巻き込まれて神崎くんも転倒してしまいました。そこで先頭とは大きく離れてしまい、前を追う展開になってしまいました。その影響でリズムも崩れ、前を追いきれませんでした。調子は良さそうだったので、アクシデントは残念でした。

 

2組の萩原くんは、集団の中でレースを進めました。2組も、1000m通過は302くらいでした。ペースが落ち着いたため、なかなかこぼれる選手はいませんでしたが、少しずつ落ちる選手が出てきても、萩原くんは集団で粘っていました。ラスト2周くらいから先頭集団から少しずつ離れましたが、水濠を超えたあたりからギアを変えてロングスパート。そしてラスト1周で先頭集団まで一気に持ってきて、最後の水濠では先頭争いでした。直線では遅れましたが、4着で予選通過しました。ヒヤヒヤはしましたが、最後のスパートは圧巻でした。