中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【29年度第2回世田谷陸上競技会】(5000m)試合結果

遅くなりましたが、世田谷競技会の結果です。曇ったり晴れたり、スッキリしない天候でしたが、気温は半袖でも過ごせるくらい暑かったです。

 

■5000m

05組 34着 石川翔輝 16:17.91

07組 18着 吉田侑平 15:25.25

08組 30着 佐々木遼太 15:36.13

12組 03着 川崎新太郎 14:36.74

12組 07着 岩佐快斗 14:40.48

12組 33着 北村 祥 15:27.27

13組 30着 茂川聖真 15:00.78

13組 37着 石黒和寿 15:40.56

14組 15着 関口康平 14:37.88

14組 32着 安永直斗 15:20.20

f:id:n-person:20171108213634j:plain

f:id:n-person:20171108213705j:plain

f:id:n-person:20171108213749j:plain

f:id:n-person:20171108213940j:plain

f:id:n-person:20171108214143j:plain

f:id:n-person:20171108214420j:plain

f:id:n-person:20171108214530j:plain

f:id:n-person:20171108214638j:plain

f:id:n-person:20171108214718j:plain12組の岩佐くんが、とても素晴らしい走りをしました。序盤は後方から、北村くんとほぼ同じ位置からでした。川崎くんは先頭を引っ張る積極策。入りの1000mは250くらいだったと思います。岩佐くんは3000mから、まくり気味に上がっていって、川崎くんに並びました。そこから粘ってペースを落とさず、自己ベスト更新でフィニッシュでした。さすがにスパートでは、1500ランナーの川崎くんには敵いませんでしたが、とても内容の濃いレースだったと思います。ボストンマラソンからの戻しという認識だと思いますが、10000m、5000mと続けて自己ベストとなり、ロードシーズンに向けて弾みがつく内容でした。

 

14組の関口くんもいつも通りの積極策で、もう少しで自己ベストという内容でした。安定感が増せば、さらに一皮剥けそうな印象でした。安永くんは、3000m以降の急な落ち込みが気になりました。