中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第94回箱根駅伝予選会】チームエントリー

箱根駅伝予選会のチームエントリーが発表になりました。

 

◼️エントリーメンバー

4年:竹内大地/蛭田雄大/江連崇裕

3年:神崎 裕/苗村隆広/堀尾謙介/中山 顕/関口康平

2年:舟津彰馬/岩佐快斗

1年:畝 拓夢/加井虎造/池田勘汰/川崎新太郎

 

夏合宿や日体大の結果から、サプライズはなく、極めて順当なエントリーになりました。1年生が4人と元気ですね。

 

藤原監督は、上位3人が60分切り、残りの選手が61分〜61分40秒に入るような集団走を想定しているようです。同じコースで3月に行われた学生ハーフで、64分台で走った中山くん苗村くんに自ずと期待が集まります。4年生の3人と堀尾くんは、リベンジを期していると思います。夏合宿でしっかり走りこめているそうなので、今年こそはプレッシャーに勝って、本戦出場を果たしてほしいです。

 

去年は1人あたり4秒で涙を飲みました。毎年言われていることですが、「ラスト5k」が本当の勝負です。15kまでは冷静に、ラスト5kからは大胆に(=思いっきり)いってほしいですね。楽しみにしています。選手の皆さん、頑張ってください!