中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第1回国士舘大学長距離競技会】(5000m)試合結果

こちらも遅くなってしまい、申し訳ありません。関東10マイルの日の夕方に、国士舘大学にお邪魔しました。夜になるとかなり冷えて、さすがに体を動かしていないと凍える寒さでした。

 

■5000m

19組 16着 二井康介 15:28.14

22組 02着 蛭田雄大 14:49.58

f:id:n-person:20171224223940j:plain

f:id:n-person:20171224224002j:plain今年最後?のトラックレースは、2名の出場になりました。二井くんは、1000m過ぎまでは、日大ワンブイくんの引っ張る集団にしっかりついていましたが、2000mを前に遅れてしまいました。集団のペースがかなり乱高下したいたので、その影響もあったのかもしれません。今回復帰3戦目、また次回元気な姿を見せて欲しいです。

 

蛭田くんは、もしかしたらこれが最後のレースかもしれなく、そう思うと色々な思いがこみ上げてきました。東海大勢が引っ張る集団が後続を大きく離し、その先頭集団に蛭田くんがいました。しかしその後、蛭田くんは後ろの集団まで下がってしまったので、ちょっと厳しいか、と思いましたが、どうやらペースが速いとみて後ろに下がったようです。その後はその集団でしっかり脚をためながら、前を追っていました。ラストはその集団から抜け出してスパートし、組2着でした。