中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【3月31日】(海外トラックレース)試合結果

3月31日に行われたトラック競技会の結果です。
 
Stanford Invitational
1500m Section3
01位 舟津彰馬 3:42.66

f:id:n-person:20180404065708j:plain

アメリカで合宿中の舟津くんですが、現地でいよいよシーズンインし、動画を見ることができました。PMから離れた集団の先頭を、引っ張るような形でレースが流れていきました。1000mでPMが離れると、舟津くんが先頭に立ち、そのまま抜かれることなく粘りこみました。一時は後続との差を広げる場面もありました。スパッと切れるラスト勝負ではなく、前の方でスピードを維持しながら粘りこむスタイルで、ラストの直線でも素晴らしい粘りを見せてくれました。大幅自己ベスト更新、次は日本記録を目指すとのことで、トラックシーズンが楽しみになってきました。中距離がアツいですね。