中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第29回法政大学競技会】(5000m)試合結果

遅くなってしまいましたが、先週の日曜日に行われた法政大競技会の結果です。かなり暑くなる予報でしたが、だいぶ涼しかったです。法政大グラウンドの立地も関係あるのでしょうね。

 

■5000m

01組 03着 倉田健太 14:49.23

01組 16着 南後海里 15:09.77

01組 23着 中野雄介 15:35.45

02組 07着 三須健乃介 14:38.07

02組 09着 神崎 裕 14:46.35

02組 17着 矢野郁人 15:09.26

02組 18着 苗村隆広 15:19.92

02組 20着 谷澤竜弥 15:36.98

03組 07着 冨原 拓 14:24.74

03組 13着 安永直斗 14:32.68

03組 21着 池田勘汰 14:54.13

03組 22着 川崎新太郎 14:54.54

03組 23着 森 智哉 14:56.37

f:id:n-person:20180513094150j:plain

f:id:n-person:20180513094218j:plain

f:id:n-person:20180513094251j:plain

f:id:n-person:20180513094344j:plain

f:id:n-person:20180513094423j:plain

f:id:n-person:20180513094518j:plain

f:id:n-person:20180513094608j:plain

f:id:n-person:20180513094647j:plain

f:id:n-person:20180513094717j:plain

f:id:n-person:20180513094806j:plain

f:id:n-person:20180513094840j:plain

f:id:n-person:20180513094922j:plain

f:id:n-person:20180513094959j:plain

1組目から倉田くんがPBを更新し、いい流れができました。序盤は南後くん中野くんが前にいて、倉田くんは集団の中程だったかと思いますが、先頭集団からこぼれることなく、うまく立ち回りました。ラストの粘りは惜しかったですが、練習も詰めているようなので、これからの成長が楽しみです。南後くん中野くんも、序盤は積極的に行っていたので、あと少しで本調子に戻るのではと感じました。 

 

2組~3組は、4月の日体大10000m出場メンバーが多数を占めました。今後の10000mの記録をターゲットに入れた5000mだったように思います。前回の日体大からはだいぶ修正してきてると感じました。3組の冨原くん安永くんは、割と速いペースにも、大きく落ちることなく粘っていました。レース前に安永くんに少しお話を伺ったところ、10000mの記録に向けて、中間走をイメージし、1430秒前後でフィニッシュしたいと話していて、イメージ通りに運べたのかなと思いました。山本コーチのお話だと、疲労がピークの選手もいるようなので、うまく疲労を抜きつつ、練習を積んで欲しいです。去年の調子を取り戻せれば、選手層にだいぶ厚みが増しますね。