中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第68回平成国際大学長距離競技会】(1500m/10000m)試合結果

鴻巣行ってきました。向かう電車の中では、本降りの雨が続いていましたが、大宮を過ぎたあたりで晴れ間が見え始め、鴻巣についたらすっかり雨は上がっていました。しかし、思った以上に蒸し暑く、夜なので日差しはありませんでしたが、なかなかしんどいコンディションでした。

 

■1500m

10組 03着 川崎新太郎 3:57.49

 

■10000m

04組 06着 三須健乃介 29:53.90

04組 11着 二井康介 30:06.90

04組 22着 岩原智昭 30:33.54

04組 24着 矢野郁人 30:51.17

04組 30着 岸 俊樹 31:00.41

04組 36着 岩佐快斗 31:15.93

04組 37着 佐々木遼太 31:20.82

04組 40着 倉田健太 31:47.83

04組 DNF    川崎新太郎

04組 DNF    森 智哉

f:id:n-person:20180625221351j:plain

f:id:n-person:20180625221438j:plain

f:id:n-person:20180625221522j:plain

f:id:n-person:20180625221547j:plain

f:id:n-person:20180625221626j:plain

f:id:n-person:20180625221654j:plain

三須くんが悪コンディションにも関わらず、見事に29分台に乗せました。序盤からHONDA上野くんが引っ張る展開。70ペースだったので、2915くらいのフィニッシュ予想の中、5000mまでの川崎くん森智くんが前の集団で粘り、三須くんはその後ろの集団でした。5000m通過が三須くん1448、二井くん1449で、後半イーブンで粘れば、29分台も見えてくる展開でした。三須くんはそのまま落ちず粘りましたが、二井くんも落ちそうなところで何度も盛り返し、三須くんと完全な並走に持ち込みました。ラスト1周で三須くんのスパートが決まり、29分台。二井くんはスパート合戦で遅れましたが、復活と言っていい30分台1桁。このコンディションでの記録というのが大きいですね。

 

副務として頑張る佐々木くんの走りや、調子をあげて初10000mを走った倉田くんも楽しみです。