中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【30年度第3回世田谷陸上競技会】(5000m)試合結果

今年初の世田谷競技会に行ってきました。何か改装工事をしているという話はちらほら耳にしていましたが、観客席がまるっと無くなっていて驚きました。結構大規模な工事のようです。コンディションは雨、降ったり止んだりでした。気温は低く、走りやすかったと思います。

 

■5000

07組 18着 南後海里 14:56.76

07組 23着 谷澤竜弥 15:00.32

07組 30着 岸 俊樹 15:18.07

08組 24着 眞田 翼 14:58.74

08組 26着 倉田健太 15:08.72

09組 22着 森 智哉 14:52.43

10組 17着 冨原 拓 14:31.27

10組 31着 井上大輝 15:15.73

10組 32着 手島 駿 15:54.14

f:id:n-person:20181001212351j:plain

f:id:n-person:20181001212408j:plain

f:id:n-person:20181001212457j:plain

f:id:n-person:20181001212519j:plain

f:id:n-person:20181001212541j:plain

f:id:n-person:20181001212613j:plain

f:id:n-person:20181001212641j:plain

f:id:n-person:20181001212708j:plain

f:id:n-person:20181001212731j:plain

全体的に3000mまでは、どの選手もリズムに乗って素晴らしい走りができていたように思います。3000m以降の落ち込みは、やはり疲労が残っていた影響かなと思いました。監督のコメントを見ると、予選会を含めた長距離レースへ適応する過程にあり、スピードが不足し、疲労も残っていたようです。また、体調不良からの復帰戦となった選手もいるようなので、理由は明確になっていますね。逆に、この秋~冬に長距離に対応してくれば、部内での競争が激しくなってくるので、楽しみになります。いい効果が生まれることを期待します。