中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【2018年度第3回中央大学記録会】試合結果

2018年度最後の記録会に行ってきました。最後とはいえどもすでに新チームは始動しており、新入生も加わっているので、あまり実感は湧いてこないですね。天候は曇り気味の晴れ、気温は低く、タイムを狙うには絶好のコンディションでした。

 

■10000

01着 森 凪也 29:28.02

02着 川崎新太郎 29:34.71

03着 池田勘汰 29:39.92

04着 千守倫央 29:50.88

05着 矢野郁人 29:55.34

06着 岩佐快斗 29:56.19

07着 手島 駿 29:56.91

08着 加井虎造 30:00.47

09着 若林陽大 30:15.46

10着 二井康介 30:15.80

11着 大森太楽 30:24.56

12着 井上大輝 30:59.66

13着 倉田健太 31:00.62

14着 佐々木遼太 31:04.44

15着 谷澤竜弥 31:42.24

16着 南後海里 31:57.06

17着 藤井拓輝 32:01.32

18着 森 智哉 32:15.77

19着 中野雄介 32:54.67

f:id:n-person:20190402204105j:plain

f:id:n-person:20190402204134j:plain

f:id:n-person:20190402204208j:plain

f:id:n-person:20190402204240j:plain

f:id:n-person:20190402204315j:plain

f:id:n-person:20190402204347j:plain

f:id:n-person:20190402204428j:plain

f:id:n-person:20190402204508j:plain

f:id:n-person:20190402204544j:plain

f:id:n-person:20190402204625j:plain

f:id:n-person:20190402204656j:plain

f:id:n-person:20190402204736j:plain

f:id:n-person:20190402204823j:plain

f:id:n-person:20190402204913j:plain

f:id:n-person:20190402204954j:plain

f:id:n-person:20190402205025j:plain

f:id:n-person:20190402205058j:plain

f:id:n-person:20190402205135j:plain
スタート後すぐに、集団が大きく2つに分かれました。ペース的に、前の集団は29102930を目指す集団で、後ろの集団は30分切りを目指す集団だったように思います。前の集団は、序盤は畝くんがペースを作りましたが、その後は加井くん矢野くん池田くんなどが交互に引っ張りました。その集団には、新入生の若林くんや、1年生の森凪くんもいました。若林くんは6000m以降苦しくなりましたが、森凪くんは後半苦しいところでも粘って川崎くんに付きました。ラストは持ち前のスピードでしっかり切れて川崎くんを突き放し、初10000mで関東インカレA標準を突破しました。冬場のトレーニングを丁寧に積み重ねた結果かと思います。

 

後ろの集団は、安永くんと三浦くんがPMで引っ張りました。岩佐くん手島くん千守くんあたりがしっかりついて、300ペースで押していました。安永くん三浦くんが離れた後も、しっかりペースを刻んで、この集団からは3人が29分台に乗せてきました。千守くんは入学前に早くも29分台。苦しくなっても押していけるところは、復路向きかもしれません。ロード得意の岩佐くんも、課題のトラックスピードをしっかりつけてきました。矢野くんと揃って「ロードでは別人になる」2人が、しっかり合わせてきています。手島くんも、消化不良だったハーフのリベンジを果たしました。

 

トラックシーズン初戦が10000mというのは異例な気もしますが、しっかりタイムを出してきたことは、チームの足並みの良さが伺えます。関東インカレはまだ誰にでもチャンスが残っているので、しっかりとタイムを出してチャンスを掴んでほしいですね。