中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第37回法政大学競技会】(1500m/3000mSC/5000m)試合結果

いよいよ10連休の終盤、関東インカレを目指す部内選考の最終戦となる法政大競技会に行ってきました。さすがに山にあるので、5000mのスタート時間には、相当涼しくなっていました。

 

■1500

多摩川1組 03着 森 凪也 3:58.74

多摩川1組 13着 小木曽竜盛 4:10.59

多摩川2組 09着 森 凪也 3:55.24

f:id:n-person:20190507214625j:plain

f:id:n-person:20190507214648j:plain

f:id:n-person:20190507214721j:plain
森凪くんが、2組連続で出場しました。A標準はすでに持っていますが、今年改めて突破するという意味があったのでしょうか。1組目はさすがの走りでした。間を置かずに2組目でしたが、2組目でもしっかり動かせている印象でした。A標準には及ばなかったものの、引き続きトラックでは安定している印象でした。トラックでは、今まさに波に乗っている選手なので、出場レースも悩ましいところかと思います。小木曽くんは、大学デビュー戦でした。まずはぼちぼちというところかと思いますが、昨年の10000mの鮮烈な記憶がありますので、あのパフォーマンスを大学で見てみたいですね。

 

■3000SC

01組 09着 萩原璃来 9:09.11

01組 DNF 石田光輝

f:id:n-person:20190507214755j:plain

f:id:n-person:20190507214823j:plain
こちらもすでにA標準を持っている萩原くんですが、久々のレースでした。2000mを551で引っ張って、9分切りも目指せた内容だったので、最後1000mは惜しかったです。A標準にもわずかに届きませんでしたが、久々な上に引っ張ってのタイムなので、仕上がりはいいのかなという印象でした。石田くんも好位でレースを進めていましたが、トラブルがあり途中棄権。心配です。

 

■5000

多摩川1組 08着 井上大輝 14:37.37

多摩川2組 16着 加井虎造 14:39.09

法大2組 08着 二井康介 14:38.63

法大2組 16着 冨原 拓 14:52.52

法大2組 21着 手島 駿 14:57.35

法大2組 23着 黒須優翔 15:31.22

法大2組 24着 藤井拓輝 15:35.61

法大2組 DNF 小林龍太

法大2組 DNF 南後海里

f:id:n-person:20190507214900j:plain

f:id:n-person:20190507214925j:plain

f:id:n-person:20190507214955j:plain

f:id:n-person:20190507215020j:plain

f:id:n-person:20190507215049j:plain

f:id:n-person:20190507215113j:plain

f:id:n-person:20190507215200j:plain

f:id:n-person:20190507215236j:plain
5000mは、全体的に記録が伸びませんでしたが、内容としては井上くんが良かったです。3000mを845くらいのペースでPMが走るという説明が、スタート前にありました。井上くんは後方からでしたが、4000mまでは集団についていました。離れそうになっても集団で粘って、単独走にはならず、くらいつきました。ラスト1周は伸びきれませんでしたが、苦しいところでも前で粘るいい内容のレースでした。次はもうひとつ速い組で粘れるかになると思うので、今回のように、踏ん張りどころでうまくポジションが取れるように粘れれば、かなり面白いと思います。二井くんも、集団の中で非常にいいペースで走っていました。最後は離れて単独走になりましたが、先週からの課題を少しずつクリアしているような印象でした。もう少しだと思います。