中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第98回関東学生陸上競技対校選手権大会(2日目)】(1500m決勝)試合結果

関東インカレ2日目は、1500m決勝を観戦しました。初日に続いてうだるような暑さでした。

 

■1500m決勝

01着 飯澤千翔 東海大 3:56.80

02着 館澤亨次 東海大 3:56.81

03着 舟津彰馬 中央大 3:58.01

04着 野口雄大 順天堂大 3:58.57

05着 岩城亮介 日本大 3:59.24

06着 半澤黎斗 早稲田大 3:59.28

07着 佐久間秀徳 明治大 3:59.56

08着 原田凌輔 順天堂大 3:59.68

f:id:n-person:20190530222336j:plain

f:id:n-person:20190530222408j:plain

f:id:n-person:20190530222433j:plain
レースは、40072の超々スローペースで進みました。全選手が他選手の様子を伺いながら、ペースの上げどころを伺っている様子でした。満を持して順天堂野口くんが一気にペースを上げ、単独走になった後方で、舟津くんは集団の前で野口くんを追っていました。東海大飯澤くん館澤くんに差し切られましたが、野口くんを捉えて3番でした。

 

最後の関東インカレで期するところがあったと思いますが、悔しい3番でした。1年からずっとエースの座を背負ってきた舟津くん。本当にお疲れ様でしたという気持ちと、まだ学生生活、学生陸上は残っているという気持ちが交錯しています。まずはお疲れ様でした。そして、残りの学生生活を悔いなく過ごしてほしいと思います。