中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第274回日本体育大学長距離競技会】(5000m)試合結果

上尾ハーフから日体大をはしご観戦しました。相変わらず日体大の気温は低く感じますね。コンディションは絶好、どの組もかなりタイムは出ていました。

 

■5000

24組 11着 石田光輝 14:19.39

24組 13着 眞田 翼 14:22.64

24組 32着 森 智哉 14:51.70

f:id:n-person:20191119200415j:plain

f:id:n-person:20191119200439j:plain

f:id:n-person:20191119200503j:plain

f:id:n-person:20191119200523j:plain
平成国際大記録会で復活の兆しを見せた眞田くんが、積極的なレースをしました。スタート直後から番手につけて、1000250のペースに乗っていました。石田くんと森智くんは、集団の真ん中辺りから。2000542なので、変わらず1410くらいのペースでした。3000mが833で、眞田くんが先頭を引っ張る場面もありました。森智くんは少しずつ遅れ始めるも、石田くんはしっかり集団の中にいました。4000m過ぎ縦長の集団の後方に石田くんと眞田くんが並ぶような感じでついて、ラスト勝負。2人ともスパートが決まって、石田くんは自己ベスト、眞田くんもセカンドベスト?で、しっかり結果を出しました。チーム全体にいい流れができています。

 

この日は、OBの中山くん(Honda)の実業団デビュー戦となりました。怪我からの復帰戦で、13分台、組1番。「すごい」の一語に尽きますが、まずは何より元気な姿を見ることができて、安心しました。これからの活躍に期待します。