中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【1月24日】(各地区レース)_第199回東海大学長距離競技会

中央大学としては箱根後初めてになる記録会に出場しました。この日は冷たい雨に加えて強風という悪コンディションで、タイムを狙うには厳しい状況でした。

 

■10000m

03組 01着 小林龍太 30:24.60

03組 07着 藤井拓輝 30:46.26

03組 14着 倉田健太 31:49.98

04組 08着 居田優太 30:15.54

04組 12着 藤村燦太 30:40.54

04組 17着 谷澤竜弥 31:52.71

04組 18着 植村優人 31:58.14

05組 02着 湯浅 仁 29:48.73

05組 03着 井上大輝 29:53.88

05組 05着 田井野悠介 29:56.41

 

状況はつかめませんが、結果を見てまず、「しっかり着を狙いにいった」と思ったのが率直な感想です。3組の小林くんは、前年箱根にエントリーされた実力者で、ようやく本来の力が戻ってきた印象です。5組は着順にも現れているように、3人とも安定感が増しました。湯浅くん田井野くんあたりは、ロードでも面白そうなので、ぜひ今後のロードの大会で見てみたいですね。居田くんは花田コーチが、「一歩前進する走り」と評すように、積極的にレースを組み立てたのかと想像します。タイムは度外視すべきですが、それ以上に内容は良かったようです。