中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【11月7日】(秩父宮賜杯第53回全日本大学駅伝対校選手権大会)_チームエントリー

全日本大学駅伝のチームエントリーが発表されました。中央大学としては、実に9年ぶりの出場となります。

 

【チームエントリー】

4年:井上/手島/三浦/森凪

3年:助川/田井野/中澤

2年:伊東/中野翔/湯浅/吉居

1年:阿部/東海林/矢萩/山口/山平

箱根予選会組をメインに、トライアル組上位からもエントリーされ、だいぶバランスが取れたメンバー編成になりました。1年生5人には驚きましたが、本戦から逆算した場合に、シード権をターゲットにできる最高のメンバー選出なのかと思います。ポイントは、箱根駅伝予選会から中1週となるため、予選会組の疲労をいかにマネジメントできるか。特に後半の長距離2区間は、勝負のゆくえを左右し、かつ箱根本戦で重要区間を担う選手の見極めもあると思います。

 

もし仮に万全(疲労回復が想定内)ならば、チャレンジを意識した幅広いプランが組めそうなメンバー構成であり、そのプランによっては、今後のイメージがさらに膨らみそう(≒嬉しい誤算)です。前回の箱根出場選手は、経験値をさらに上げて今後のレースをよりストラテジックに、未経験の選手は、ここでの経験が大きな糧になるかと思います。

 

区間エントリーまでは約2週間ありますので、9年ぶりの「全日本区間妄想」に勤しみましょう。