中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【11月27日】(2021 八王子ロングディスタンス)_試合結果

毎年恒例の八王子ロングディスタンスが開催されました。今年も無観客開催でしたが、ライブ配信で見ることができました。全体を通し、学生は吉居くんのみの出場となりました。天候は風が強かったものの、吉居くんが走るB組の時間帯は、だいぶ風もやんで、気温も下がってきました。

 

■10000m

B組 32着 吉居大和 29:23.76

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 「中大スポーツ」新聞部 (@chuspo_report)

www.instagram.com

他大学の選手が回避する中で、連戦の疲労が心配されましたが、ここの出走は予定通りとのことでした。持ちタイムから、最も速いB組に入りましたが、ペースメーカーがおらず、外国人選手特有のペースの上げ下げもあり、なかなか難しい組だったようです。5000mを14分ジャストくらいで通過し、しっかり流れには乗れているかなと思いましたが、後半アクシデントがあったようで、大きくタイムを落としました。

 

本番はこの後に待っていますので、まずは軽傷で安心しました。また、タイムを意識せず、外国人選手とのレースの中で経験値を上げる意味合いが大きかったということも、本番へ向けての調整にはいい方向に作用しそうです(それでも5000m14分で通過はすごいスピードですが…)し、春シーズンに実業団勢と勝負する時の糧になりそうです。