中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【2022年度】スポーツ推薦入試合格者

陸上競技部より、2022年度スポーツ推薦合格者が発表されました。

 

■2022年度スポーツ推薦入試合格者(長距離選手抜粋)

溜池一太 洛南 13:55.97 ◯

吉居駿恭 仙台育英 13:56.16 ◯

伊東夢翔 國學院久我山 13:56.30 ◯

西 優斗 宮崎日大 14:03.11 ◯

白川陽大 大塚 14:07.77

篠原 寛 中央学院 14:12.13

佐藤宏亮 秋田工 14:14.62 ◯

永島陽介 東京農大二 14:19.09 ◯

吉中祐太 豊浦 14:24.35

森  基 埼玉栄 14:29.28 ◯

 

※「◯」は、12月26日に行われる全国高校駅伝出場チームのメンバーを意味しています。

f:id:n-person:20211206233114j:plain

f:id:n-person:20211206233135j:plain

f:id:n-person:20211206233156j:plain

今年も10名の選手が、スポーツ推薦入試に合格しました。吉居くんの弟の駿恭くん、伊藤くんの弟の夢翔くんと、現役生の弟が2名合格したのは珍しいですね。しかも2人とも5000m13分台の記録を持っており、実力は折り紙付きです。中でも駿恭くんは、10000mが28分11秒という凄まじい記録も持っています。一方洛南からは、同じく13分台、ロード10kで29分前半を持っている溜池くんが、宮崎日大からはロード巧者の西くんが合格しました。多くの選手が、都大路1区で激突する可能性があります。中大ファンにとっては、年末恒例、箱根前の楽しみですね。

 

都大路前にこうして発表していただき、応援にも熱が入りますね。改めて、陸上競技部に感謝いたします。