中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【12月19日】(第135回関東10マイル・10キロロードレース大会)試合結果

この時期の恒例となった、関東10マイルが開催されました。歴史のある大会ですが、中大が出場し始めたのは、確か、箱根駅伝予選会の落選の年からだったと思います。個人的には、ここに出場する選手は、この後一気に伸びてチームの主軸となる傾向にあると思っていて、「出世レース」という認識でいます。

 

■10マイル

05着 浦田優斗 48:54

10着 小林龍太 49:15

23着 居田優太 49:33

26着 丸山大輝 49:50

29着 藤井拓輝 50:08

30着 中野倫希 50:18

31着 山平怜生 50:19

32着 小木曽竜盛 50:19

33着 伊東大翔 50:20

35着 羽藤隆成 50:22

40着 佐野拓実 51:10

41着 矢萩一揮 51:10

44着 濱田宙尚 51:40

48着 川田 涼 51:59

54着 山田俊輝 54:12

55着 山口大輔 54:12

155着 植村優人 66:11

youtu.be

花田コーチ山本コーチのコメントにありましたが、駅伝を見据えたロードでのペース走、という位置づけだったようで、着順や走破タイムを見ると、いくつかの集団ごとに想定タイムがあったようですね。しっかり設定ペースでまとめられ、もう一本次で揃えられれば、年明けのハーフに繋がってきそうです。また、5k以降はフリーもOKだったそうで、浦田くん小林くんあたりは、そこから上げたようです。浦田くんは48分台で走り切り、長い距離への適性も見せてくれました。MARCH、日体大と少し不本意な結果でしたが、確実にひとつ上のクラスに入ってきたようです。