中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【10月12日】(秩父宮賜杯 第54回全日本大学駅伝対校選手権大会)チームエントリー

出雲駅伝の余韻がまだまだ冷めない中ですが、11月6日に行われる全日本大学駅伝のチームエントリーが発表になりました。

 

■チームエントリー

4年:千守倫央/中澤雄大/若林陽大

3年:伊東大翔/中野翔太/湯浅仁/吉居大和

2年:阿部陽樹/佐野拓実/東海林宏一/山平怜生/山口大輔

1年:伊藤夢翔/白川陽大/溜池一太/吉居駿恭

出雲駅伝同様、各学年からバランスが取れたエントリーだと思います。今年は2年生のエントリーが一番多くなりました。

 

エントリーの第一印象は、いよいよロードの鬼が登場するな、というところです。出雲では辛酸をなめた湯浅くんですが、距離が長くなるここでは、後半の大事なところに入りそうです。昨年シード獲得の影の功労者である中澤くんも、ロード巧者に加え経験区間があるだけに、面白い存在になるでしょう。山平くんはロードで実績がありますし、経験者の山口くんも貴重な存在です。

 

藤原監督が、「びっくりするような配置をする」とコメントしているので、どこがどうなるのかまったく見当がつきません。ただオーソドックスに考えると、前半区間にスピードタイプを配置して出遅れを防ぎ、後半は単独でも押して行けるタイプかと思います。ひと夏を順調に超えた選手は、駅伝シーズンにどのように成長しているか検討もつきませんから、ひょっとすると意外な選手が意外な区間に配置されることも十分に考えられますね。

 

いずれにしても、十分目標を狙えるメンバーが順調にエントリーされていますので、監督コーチの采配を楽しみに待ちたいと思います。