中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

府中多摩川ハーフ

【府中多摩川ハーフマラソン

06位 高橋 靖 4年 1.09.21.

例年ここに多数出場している駒澤が、今年は全員回避したようです。箱根予選会が入り、タイトなスケジュールになってしまったためでしょう。そのため、実質青山学院勢と中大高橋キャプテンの争いとなりました。

10km過ぎの給水付近でみていましたが、青学の選手(鈴木?)が独走状態で、だいぶ離れて青学2人、まただいぶ離れて中大高橋といった状況でした。10km過ぎのタイムはまぁまぁかな、という感じでしたが、折り返してからだいぶ落ちたな、といった印象でした。折り返してから高橋キャプテンも先頭との差がかなり開き、きつそうな表情でした。

情報によると、6位でゴールした後倒れ込み、脱水症状を起こしたそうです。気温は平年並みでも快晴で、しかもお昼スタートということで、陽射しは結構きつかったです。大事には至らずひと安心ですが、厳しい結果になりました。

これで箱根へ向けての選考レースが半分くらい終わりましたが、一部の選手を除いてはまだまだわからない混戦状態ですね(これはどこの大学もそうだろうと思います)。今週土曜日の学連記録会、甲佐10マイル、もしかすると次回の日体大まで目が離せないかもしれません。