中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【10月24日】(第206回東海大学長距離競技会)_試合結果

箱根駅伝予選会の余韻がまだ残る中、翌日には東海大学記録会が開催されました。前日の予選会同様、天気に恵まれました。

 

■3000m

03組 01着 居田優太 8:04.10

03組 02着 浦田優斗 8:06.52

03組 03着 千守倫央 8:07.61

03組 05着 丸山大輝 8:23.60

03組 07着 藤井拓輝 8:39.01

03組 08着 植村優人 8:40.99

03組 DNF 谷澤竜弥

www.youtube.com

故障からの復帰戦のメンバーとのことですが、谷澤くんが1500mまでペーサーを務めたようです。上位3名は、だいたい242くらいでは走り切れているので、復帰戦としてはなかなかの結果なのかと思います。すでに駅伝シーズンに突入していますので、これからもっと長い距離に適応していかなければなりませんが、特に居田くんや千守くんは、学連10000m記録会で自己ベストに近い記録が出せれば、箱根にも間に合いそうではあります。

 

■10000m

04組 11着 倉田健太 30:04.01

04組 16着 矢萩一揮 30:57.46

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 中央大学陸上競技部長距離ブロック (@chuo_ekiden)

www.instagram.com

箱根駅伝予選会メンバーから外れた2名が、こちらで出場しました。「昨日の今日」で周囲の環境が慌ただしい中、本来の力ではないものの、しっかりと走り切ったようです。こちらの2名は、箱根駅伝本戦のエントリーに大きく絡んでくる可能性が高いので、今後のレース選択が注目されます。特に矢萩くんは、来週末の全日本大学駅伝にエントリーされているので、まずはそこでしっかり区間エントリーに持っていくことが重要になってきます。ロードレース開催が少ないので、倉田くんは世田谷ハーフがターゲットになってくるでしょうか。