中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第41回神奈川マラソン】(10km/ハーフ)試合結果

神奈川マラソン観戦に行ってきました。今年は風もなく、絶好のコンディションでしたが、かなり日差しが強かったので、折返しの高速下の日陰ではだいぶひんやりしました。

 

■10km

01位 森 凪也 中央大 30:14

02位 福士陽都 川崎市立橘 30:44

03位 山田俊輝 川崎市立橘 30:51

04位 金子伊吹 藤沢翔陵 30:51

05位 馬場園怜生 藤沢翔陵 31:25

06位 本多遼也       31:44

07位 山口大輔 藤沢翔陵 32:13

08位 松元 司 川崎市立橘 32:19

 

09位 眞田 翼 32:24

f:id:n-person:20190203215650j:plain

f:id:n-person:20190203215717j:plain

f:id:n-person:20190203215738j:plain
1回目の折り返しを過ぎ、タイム的に5k手前くらいの位置でまず観戦しました。その時は、森凪くんと高校生が先頭争いをし、眞田くんが少し遅れた5番手の位置でした。再度折り返してゴール手前数百メートル地点に移動した時は、森凪くんが独走に持ち込んでいました。冬のスピード練習の成果がでましたね。ロードでも持ち前のスピードをいかんなく発揮しました。また、勝ち切る勝負強さも魅力です。このスピードを、うまく長い距離に結びつけていければ、秋に楽しみになりますね。眞田くんはやや精彩を欠いていました。トラックでのスピードは十分証明されているので、ロードに繋げてほしいですね。

 

ハーフ(大学生)

01位 坪井 慧 法政大 1:03.40

02位 吉田祐也 青山学院大 1:03.53

03位 飯田貴之 青山学院大 1:04.01

04位 古林潤也 防衛大学校 1:04.23

05位 河野遥伎 東海大 1:04.31

06位 中嶋貴哉 東海大 1:04.34

07位 國司寛人 名古屋大 1:04.36

08位 新号健志 青山学院大 1:04.41

 

10位 三須健乃介 1:04.48

17位 岩佐快斗 1:05.12

49位 大森太楽 1:06.32

位  二井康介 1:09.14

f:id:n-person:20190203215812j:plain

f:id:n-person:20190203215848j:plain

f:id:n-person:20190203220124j:plain

f:id:n-person:20190203220151j:plain

f:id:n-person:20190203220323j:plain

f:id:n-person:20190203220452j:plain

f:id:n-person:20190203220519j:plain
東海青学勢が大勢出走しました。大森くん二井くんはわかりませんでしたが、三須くんは歩道側、岩佐くんは中央分離帯側からスタートでした。1回目の折り返し後、4人の先頭集団から少し遅れて三須くんの集団があり、その少し後ろの集団に岩佐くん、さらにその後ろに大森くん二井くんでした。2回目の折り返し後では、先頭集団は3人になり、大きな4番手集団に三須くんでした。ゴール手前では三須くんの集団もだいぶばらけ、三須くんは10番前後に。そのまま10番でゴールでした。2回目の折り返し後に、岩佐くんはだいぶ離れていましたが、ゴール前ではかなり差を詰めていました。三須くんはわずかに自己ベストに届かなかったものの、しっかり前で勝負できていました。また岩佐くんは、後半上げてくるいつものスタイルを十分発揮しました。11月の学連記録会から、調子の良さが持続している感じでした。大森くん二井くんは年末から今一つのレースが続いていますが、3月の学生ハーフにしっかり合わせてきてほしいです。