中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第99回箱根駅伝】チームエントリー

箱根駅伝まで1か月を切り、今年も12月10日に、チームエントリーが発表されました。

 

■チームエントリー

4年:助川拓海/田井野悠介/千守倫央/中澤雄大/若林陽大

3年:大澤健人/中野翔太/湯浅仁/吉居大和

2年:阿部陽樹/東海林宏一/山平怜生

1年:佐藤宏亮/白川陽大/溜池一太/吉居駿恭

 

 

今回のエントリーでは、サプライズはありませんでした。全員予定通りだと思います。やはり、夏合宿を順調に消化し、秋に継続して結果を出してきた選手が選ばれました。往路に配置されそうな、エースの吉居大くん中野くんも、秋に少し順調さを欠いたものの、無事エントリーでした。山の阿部くん若林くんは、去年よりも力をつけてエントリー。復路は、前回好走した中澤くん湯浅くんを筆頭に、ロードの長いところが抜群に強い山平くん、圧倒的なロードタイプの田井野くん、タフなコンディションに強い助川くんなどなど、4年生を中心に、復路優勝も視野に入りそうなメンバーが揃いました。

 

戦況次第では、どんなプランでも組めそうな選手層で、往路でうまく流れれば、復路はガンガン押していけると思います。ポイントは、1〜3区と予想します。今年も、年末年始恒例、年またぎの妄想をおおいに楽しみましょう。