中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第87回箱根駅伝予選会】試合結果

箱根の予選会を見てきました。初めて行ったのですが、立川ハーフと同じノリで行ったら、ものすごい人でびっくりしました。そんなんなんで、写真は1枚しか撮れませんでした。今日も暑かったですね。

■総合成績

1位 拓殖大学 10.11.39

2位 國學院大學 10.15.46

3位 帝京大学 10.16.22

4位 中央学院大学 10.16.40

5位 上武大学 10.17.49

6位 東海大学 10.20.10

7位 日本大学 10.19.26 (3.35)

8位 神奈川大学 10.21.27 (0.30)

9位 専修大学 10.22.46 (0.45)

■個人成績

1位 ジョン・マイナ 拓殖大 58.23

2位 ガンドゥ・ベンジャミン 日本大 58.43

3位 早川  翼 東海大 1.00.03

4位 長谷川裕介 上武大 1.00.12

5位 荻野皓平 國學院大 1.00.12

6位 小林光二 中央学院大 1.00.16

7位 谷川智浩 拓殖大 1.00.17

8位 仁科徳将 國學院大 1.00.26

個人的な感想は、下記の通りです。

拓殖…岡田監督の長距離をこなす練習と留学生加入の相乗効果で底上げが進む。

國學院…荻野仁科を中心にかねてよりポテンシャルの高かったチームが今回結実した。

帝京…持ちタイム通り。もっとやれてもいい印象。

中央学院…鈴木渡辺抜きで4位突破は評価に値。ロードは地味に強い。

上武…例年通り集団走。本戦では厳しいが長谷川は面白い。

東海…早川以外は持ちタイム通りのパフォーマンスが出来ていない。

日大…ベンジャミン、堂本、田村は強い。他のメンバーとの力の差がありすぎ。

神大…調子の良さで一気に突破の印象。

専修…主力は力通り。10人目前後の底上げ必要。

国士舘の予選落ちは想定外でした。藤本の欠場と伊藤の不調が効きましたね。順天堂は何がおかしいのでしょうか?持ちタイムは上位なんですけど。