中央大学陸上競技部長距離ブロックと作新学院硬式野球部と
※ブログ引っ越しました

【第22回日本学生ハーフマラソン】試合結果

遅くなりましたが、学生ハーフの結果です。雨が心配されましたが、雨は降らずにすみました。逆に、日差しが気になりました。

 

ハーフマラソン

001位 相澤 晃 東洋大 1:01.45

002位 中村大聖 駒澤大 1:01.51

003位 伊東達彦 東京国際大 1:01.52

004位 土方英和 國學院大 1:02.02

005位 浦野雄平 國學院大 1:02.14

006位 松尾淳之介 東海大 1:02.24

007位 山下一貴 駒澤大 1:02.36

008位 岩佐壱誠 帝京大 1:02.39

f:id:n-person:20190325220021j:plain

f:id:n-person:20190325220102j:plain
073位 大森太楽 1:04.44

142位 三須健乃介 1:05.39

161位 岩佐快斗 1:05.53

165位 二井康介 1:05.56

169位 矢野郁人 1:05.58

194位 加井虎造 1:06.26

239位 岸 俊樹 1:06.50

352位 手島 駿 1:08.03

373位 中野雄介 1:08.16

443位 井上大輝 1:09.17

567位 谷澤竜弥 1:11.30

609位 藤井拓輝 1:12.22

652位 森 智哉 1:13.38

DNF  安永直斗 

f:id:n-person:20190325220146j:plain

f:id:n-person:20190325220237j:plain

f:id:n-person:20190325220338j:plain

f:id:n-person:20190325220414j:plain

f:id:n-person:20190325220455j:plain

f:id:n-person:20190325220522j:plain

f:id:n-person:20190325220621j:plain

f:id:n-person:20190325220658j:plain

f:id:n-person:20190325220727j:plain

f:id:n-person:20190325220807j:plain

f:id:n-person:20190325220838j:plain

f:id:n-person:20190325220915j:plain

f:id:n-person:20190325220941j:plain
今年も5k地点とゴール手前で観戦しました。5k東洋大相澤くんらの大集団のすぐ後ろの集団に、矢野くんと三須くんを確認できました。またその後ろの集団には大森くんがおり、腕を下げてリラックスを意識しているように見えました。途中のTwitter実況では、矢野くんが15kまで粘ってきているのがわかりましたが、その後急に失速してしまいました。足を気にする様子だったようで、何事もないことを祈るばかりです。

 

大森くんが部内トップで、PB64分台でした。ポテンシャルからすると、いつ出してもおかしくないタイムでしたが、ここで来ました。長い距離に強いので、更に上の63分台を目指してほしいですが、大森くんの力からすると、どんなレースでもコンスタントに64分台はほしいところですね。三須くん岩佐くん二井くんは、順調に復調してきていると感じました。当然彼らも63分台を視野に入れなければいけないので、ここからが本当の踏ん張りどころですね。岩佐くんは持ち前のスタミナで押していくレースが続けて出来ているので、あとはスピードをどのくらいつけられるか。課題は明確だと思います。1年生にとっては厳しい結果となりました。春のトラックシーズンで、もう一度巻き返しを期待したいと思います。

 

年間を通して、ハーフを走る機会はあまり無く、タイムを出すには11本に集中していかなければなりません。これから春のトラックシーズンに入るので、まずはトラックで自己ベストを目指し、培ったスピードを秋につなげてほしいです。